背脂の魔術師ツボミ

いっちーの
”世界成福”ブログ

- ブログで世界中の人々を幸福に!




【僅か3秒で背油の魔術に掛かってしまいました!】
背脂の魔術師ツボミで特製味噌ラーメンを食べてきました♪



こんにちは、いっちーです。
本日はJR常磐線金町駅から徒歩3分程の所にある背脂の魔術師ツボミに行きました。
今日は月に1度の歯科矯正医院への通院日。15時から診察があったのですがお昼を食べる
時間が無く、何とも中途半端な16時にランチ。(もはやランチではないですよね)
空腹に耐えかねていた中でのラーメンの味は格別でした。
コッテリとした味噌ラーメンを食べたい方は是非御参考下さい♪



因みに先月行ったのはしゅうまい屋です。

【ラーメン激戦区・金町で美味しいラーメンの食べられる中華料理店】
しゅうまい屋で黒濃ラーメンのミニ麻婆丼セットを食べてきました♪

しゅうまい屋

しゅうまい屋 しゅうまい屋


背脂の魔術師ツボミへの行き方なんですが、金町駅北口を出て直ぐの信号を左折。
そのまま真っ直ぐ歩いているとファミリーマートが見えますので、道を挟んで隣が
背脂の魔術師ツボミです。グーグルマップを表示させて頂きましたので御参照下さい。


1.外観

お店の外観です。お店上の看板は兎に角、目立ちますので歩いていて見逃す事はありません。
背脂の魔術師ツボミ


窓にはツボミの看板メニューポスターが貼られています。
背脂の魔術師ツボミ


ツボミ油そばは凄くコッテリしてそうです。
背脂の魔術師ツボミ

2.内観・雰囲気

入店すると直ぐに右側に券売機がありますので食券を購入して下さい。
背脂の魔術師ツボミ


右上のお札投入口をよ~く見ると、千円札と二千円札のみ投入出来る様です。
二千円札ってなんだか懐かしいな~。二千円札は現在も発行されているのでしょうか?
背脂の魔術師ツボミ


店内はV字型カウンターのみで12席あります。前述の通り16時頃入店したので
お客さんは私を含めて2人だけでした。
背脂の魔術師ツボミ


カウンター上部にはセルフのお水と紅生姜が置いてあり、下部にはグラス、
ティッシュペーパー、調味料、割り箸があります。
背脂の魔術師ツボミ


背油をスープに溶け込ませ、よく混ぜてから食べて下さいとの事。
又、店員さんに、味の濃さと脂の量の好みを御願い出来ます。
背脂の魔術師ツボミ


3.メニュー

店内にメニューは見当たりませんでしたが、お店の看板メニューは店外の窓に
貼られていたメニューポスターの通り、


となります。他、ライスや温泉卵、キムチ、他、ビールや酎ハイ等の
アルコールメニューもあります。

4.オーダー

本日は特製味噌ラーメン(850円)小ライス(100円)を注文しました。
背脂の魔術師ツボミ,特製味噌ラーメン,小ライス


トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、玉子。肝心な背油が良い感じで浮いてます。
実言うと、味の濃さと脂の量以外に、ニンニクの量も選べますので迷いなく”多め”にしました。
背脂の魔術師ツボミ,特製味噌ラーメン,小ライス



5.所感

特製味噌ラーメンを食べた感想は、

背油と味噌の相性は抜群💗

です。濃厚な味噌スープのコクが背油によって深みを増しており、中太麺との絡みも激しく、
セクシー!正直、今迄食べた味噌ラーメンの中で一番美味しかったです。
大盛りにしておけば良かったと激しく後悔しました・・・・・・
そんな背脂の魔術師ツボミ、興味がある方は是非、訪れてみて下さい。


背脂の魔術師ツボミの特製味噌ラーメンではありませんが、日清食品の濃厚背脂味噌は
如何でしょうか! 詳細はこちら。
   ⇩


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【僅か3秒で背油の魔術に掛かって
しまいました!】背脂の魔術師ツボミで特製味噌ラーメンを食べてきました♪”
を御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: 背脂の魔術師ツボミ
食べログURL https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13275948/
所在地: 〒125-0041 東京都葛飾区東金町1丁目21-15
電話番号: 080-5928-3202
最寄駅: JR常磐線・金町駅
営業時間: ランチ: 11:30 ~ 15:00(月~金)、(ディナー) 17:00 ~ 23:30
11:30 ~ 23:30(土・日)
定休日: 不定休
禁煙・喫煙: 禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: 不可


金町のラーメン屋さん

画像をクリック出来ます♪どのお店も美味しいですよ🍜。

  • 麺屋綴
  • しゅうまい屋
  • つけ麺一滴
  • 麺屋綴
  • しゅうまい屋
  • つけ麺一滴
  • 麺屋綴
  • しゅうまい屋
  • つけ麺一滴