いっちー

いっちーの
”世界成福”ブログ

- ブログで世界中の人々を幸福に!




☆いっちーのプロフィール詳細☆


名前: いっちー (由来は大学時代のあだ名です。)
出身: 千葉県館山市
年齢: 40代後半です。
経歴: 千葉県館山市のごく平凡な家庭で生まれ育ち高校卒業まで暮らしてました。
高校生の時はあまり勉強をしなかったせいか受験に失敗。。。”浪人”という
言葉がなんとなく嫌で、”次の年まで頑張って勉強する”という生活が
自分の中で想像出来なかった事もあり、1年間、オーストラリアにワーキング・
ホリデーに行きました。
(殆どホリデーでした。19歳で無知でたいして英語の話せない私には残念ながら
真面な仕事は有りませんでした。今思うとただの甘えだったのですが。。。)

今となってはあの1年間は、初めて親元を離れて生活をして親のありがたさを
実感したり、現役で大学を合格した友人との手紙のやり取りをしている中、
”日本に帰国したらどうしよっかな~?”っぼんやり自分の将来の事を考えたりと
けっして無駄な1年間では無かったと感じてます。
オーストラリアで過ごしている時に考えたのは、”アメリカ留学”でした。
ただ、学費や生活費全てを親に負担させたくないと思っておりましたので
帰国したらバイトをしたり、オーストラリアで覚えたサーフィンを楽しみながら
23歳の秋に留学しようと計画を立て実行しました。

アメリカでは初めの2年間はカンザス州の短期大学に入学。卒業後はユタ州の
4年生大学の3年生に編入入学しました。その後は紆余曲折あり、最終的に
モンタナ州にある大学を卒業しました。帰国後は派遣社員として商社と運送会社で
働き、現在は正社員として商社で太陽光発電関連機器の営業をしております。
趣味: テニス、スノーボード、旅行(国内、海外)、読書、映画・音楽鑑賞、
ゴースト・オブ・ツシマ、写真等。
(以下は趣味についてもう少し詳しく書かせて頂きます。)
テニス: 始めたきっかけは30代前半の頃、高校時代の友人に誘われたのがきっかけです。
好きなプレイヤーはロジャー・フェデラーさんで特に彼の片手バックハンドは
ある種の芸術だと思っております。ラケットも勿論、Wilsonです。
スノーボード: アメリカのカンザス州に2年間、ユタ州に2年間留学していたのですが、ユタ州
の大学に在籍していた時、冬場は週に3,4日滑ってました。現在はシーズン中は
月に3回位、群馬や新潟のゲレンデに行って滑ってます。ダックスタンスで
ひたすらグラトリの練習をするのですが、中々上達しないのが悩みです。
旅行: 国内・海外問わず時間と予算が許す限り色々なところに行ってきました。
国内は鹿児島と沖縄は未だ行った事が無いので、鹿児島には芋焼酎の飲んだり
黒豚食べたりし、沖縄では泡盛飲んだり沖縄そば食べたりしたいです。

海外は30ヶ国位行った事が有るのですが、アフリカや中南米の国には行った事が
無いので行ってみたいです。中東のイランやイラクも遺跡が沢山あるので本当は
凄く行ってみたいのですが、治安が心配なんですよね。。。
読書: ミステリーが大好きで特に東野圭吾さん、薬丸岳さん、貫井徳郎さんの作品は
数多く読みました。他、ビジネス書だったり自己啓発本だったり最近はブログを
始めた事もありプログラミングやWebデザインの本を読んだりしています。

”幼少の頃から読書が好きだったの?”と訊かれると決してそんな事は無く、
寧ろ学校で出される読書感想文の宿題とか夏休みの課題図書は大嫌いでした。
本を沢山読むきっかけは、現役の時に受験した大学に全て不合格。( ノД`)シクシク…
浪人する気が全くなかったのでワーキングホリデーでオーストラリアに行こうと
思ったのですがビザを取得する必要が有り、直ぐに行き無かったのですが、
その間家の近くの図書館で英語の勉強と落合信彦さんの本を沢山読みました。
映画: 読書欄と同じくミステリーやサスペンスを多く観ますがアクションやホラーも
大好きです。邦画より洋画の方が割合的には多いですが、最近、菅原文太さん
主演の”仁義なき戦いシリーズ”や”トラック野郎シリーズ”にはまってます。
音楽: 一番初めに購入したCDはB'zの"BLOWIN'"、織田哲郎さんの"いつまでも変わらぬ
愛を"、観月ありささんの"TOO SHY SHY BOY!"のシングル3枚でした。
その後は母の影響からビートルズにはまってしまい、クィーン、エアロスミス、
デュラン・デュラン等の70年代のロックからグリーン・デイやフォールアウト
ボーイ、リンキン・パーク等、ロックやポップを中心に聴いてます。

邦楽はB'zに始まり昔はTHE BLUE HEARTSやTM NETWORK、CHAGE & ASKAを
よく聴いていましたが最近はONE OK ROCK、Superfly、UVERworldや
MAN WITH A MISSION等をよく聴いてます。
ゴースト・
オブ・
ツシマ:
Amazonのサイトを観て評価が凄く高かったので購入したら大当たりでした!
サッカーパンチというアメリカの会社が開発したのですが、よく日本の事を
研究されたんだなと感心しました。
写真: 数年前に初めて購入したデジタル一眼レフカメラCanonの”EOS8000D”で写真を
撮っています。風景と食べ物が殆どですが、今後は動画なんかもチャレンジして
いきたいです。