スープとカレー

いっちーの
”世界成福”ブログ

- ブログで世界中の人々を幸福に!




【僅か4席の江古田の隠れ家的カレー屋さん】
スープとカレーでカレー2種盛りを食べてきました♪



こんにちは、いっちーです。
本日は西武池袋線江古田駅から徒歩5分程の所にあるスープとカレーに行きました。
江古田は学生街なので安くてボリュームが有る飲食店が多く、家からも近いので
ちょくちょく遊びに来ています。今回訪問したスープとカレーは木金土限定の
こだわりカレー屋さん。ガッツリ、スパイスの利いた日本のカレーを食べたい方
是非御参考下さい♪


いっちー

この記事の著者 - いっちー

兎に角、食べる事が大好き!カレー、ラーメン、ハンバーグ、タイ料理等等、 訪れたお店で食べた料理をレビューしてますので良かったら御参考下さい♪

いっちーのプロフィール詳細>


以前御紹介したカフェアースです。スープとカレーの直ぐ隣にあるアットホームなカフェ。
カレーを食べた後にコーヒーやスイーツは如何ですか♪

【赤ちゃんも愛犬も入店ウェルカム♪】東京都練馬区旭丘にある
カフェアースであずきアイスバタートーストを食べてきました♪

カフェアース

カフェアース あずきアイスバタートースト


スープとカレーは最寄駅の西武池袋線・江古田駅で、南口から歩いて5分程。
グーグルマップを表示させて頂きましたので御参照下さい。


1.外観

お店の外観です。ねずみの看板が目立ちます。
スープとカレー


2.内観・雰囲気

店内は非常にコンパクトでカウンター4席のみとなります。
スープとカレー


3.メニュー

メニューです。

ビール🍺も飲めちゃいますね。
メニュー,スープとカレー


トッピングとして、


があります。
メニュー,スープとカレー


4.オーダー

欲張りで腹ペコだった私は★2種盛(コリアンダーチキンと牛すじカレー)1,350円を注文。
★2種盛(コリアンダーチキンと牛すじカレー),スープとカレー



真ん中の御飯が2種類のカレーを分けており、左がコリアンダーチキン、右が牛すじカレー。
カレールーとご飯以外にレタス、パクチー、トマト、ズッキーニ、スライスガーリックが
盛られておりバランスが取れています。

オーダーして直ぐに店主さんから、「パクチーは大丈夫ですか?」、「ご飯は大盛りに
如何されます?と訊かれましたので、パクチーを乗せてもらい、ご飯は大盛りで御願い。
★2種盛(コリアンダーチキンと牛すじカレー),スープとカレー


わかめスープです。薄味で食後のお口直しに丁度良いです。
★2種盛(コリアンダーチキンと牛すじカレー),スープとカレー


5.所感

カレー2種盛(ご飯大盛り)は腹ペコだったとはいえ、かなりのボリュームでした。
店名が「スープとカレー」なのでカレールーも流行りのスープカレーかと思いきや
家で食べる様な”ドロッ”としたカレーで、スパイスが効いていました。
ただ、舌が痺れて味が判らなくなる様な辛さではない、丁度良い感じです。

コリアンダーチキンはコロッとしたチキンとパクチー、コリアンダーのスパイシー風味が
絶妙にマッチして美味!牛すじカレーの主役は勿論、牛すじ。たっぷりと入っているので
ビーフカレー好きには溜まらない一品!途中、だいぶお腹がパンパンになり、完食は
厳しいかと思いましたが何とか完食しました。いや~、本当にボリューミーでした。
次回はキーマカレーを注文しようかな~。
そんなスープとカレー、興味がある方は是非、訪れてみて下さい。

スープとカレーのカレー2種盛りではありませんが、ニップンの2種盛りキーマ&
トマトカレー如何でしょうか!詳細はこちら。
   ⇩


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【僅か4席の江古田の隠れ家的カレー屋さん】
スープとカレーでカレー2種盛りを食べてきました♪”
を御覧頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: スープとカレー
インスタグラムURL https://www.instagram.com/soup_and_curry
所在地: 〒176-0005 東京都練馬区旭丘1丁目56-13
電話番号: -
最寄駅: 西武池袋線・江古田駅
営業時間: ランチ: 11:00 ~ 14:30(木金土)、(ディナー) 18:00 ~ 20:30
(土曜日はランチのみ)
定休日: 日~水曜日
禁煙・喫煙: 禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: 可能