カフェアース

いっちーの”世界成福”ブログ
- ブログで世界中の人を幸福に!




【赤ちゃんも愛犬も入店ウェルカム♪】東京都練馬区旭丘にある
カフェアースであずきアイスバタートーストを食べてきました♪



こんにちは、いっちーです。
本日は東京都練馬区旭丘にあるカフェアースに行きました。
カフェアースは赤ちゃんや愛犬もウェルカムなカフェで、パスタやオムライス等、
ランチも充実したカフェです。赤ちゃんや愛犬を連れて気兼ね無く食事を楽しみたい方は
是非、御参考下さい。

カフェアースの最寄駅は西武池袋線・江古田駅で、南口から歩いて5分程の所にあります。
西武池袋線・江古田駅周辺には日本大学藝術学部武蔵大学武蔵野音楽大学
多くの学生さんや地元の方で賑わう街です。




カフェアースの所在地については下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。



お店の外観です。立て看板が置かれており、2人掛けテーブルが1卓、御一人様用テーブルが
1卓あります。春や秋の天気の良い日はとても気持ち良いと思います。
カフェアース


立て看板に近づいてみるとメニューの一部が。
カフェアース


入店すると笑顔が素敵で元気なママさんがお出迎えしてくれます。
店内は2人掛けテーブルが3卓、4人掛けテーブルが1卓あり、外の席も含めると
12,3人は座れそうです。入店して直ぐ右の壁側にはメニューがぎっしりと書かれています。
カフェアース


カフェアース


雑誌や子供用絵本、おもちゃが置いてあります。
カフェアース


ここからはメニューの写真をアップしていきます。先ずはランチごはんメニューです。
「十五穀米のオムライス」が凄く気になります。ヘルシーな感じがしますよね。
カフェアース


次はランチパスタメニューです。ペペロンチーノ好きの私としては、
「青じそツナのペペロンチーノ」と「三種のきのこのペペロンチーノ」が気になります。
カフェアース


此方はドリンクメニュー1です。コーヒー、紅茶、有機ルイボスティ等、
温かいドリンクの種類が豊富です。
カフェアース


此方はドリンクメニュー2です。アイスコーヒー、アイスティ、クリームソーダ等、
冷たいドリンク他、ビールやレモンサワー等のアルコール飲料も楽しめます!
カフェアース


今回、私が着席したテーブルに置かれていたスイーツのメニューは英語表記でした。
スコーン、バニラアイス、チョコレートケーキ他、夏季限定のかき氷があります。
カフェアース


裏面には今回食べたいトーストメニューが。
カフェアース


という事で、「Ice cream topped Anko butter」ことあずきアイスバタートースト(650円)と
アイスコーヒー(400円)を注文しました。
カフェアース,あずきアイスバタートースト


トーストにバター、小豆、バニラアイスがトッピングされた一見、
凄くシンプルなトーストなのですが、バターと小豆の相性が抜群です!
ナイフとフォークを使って一口サイズにカットして適量のバニラアイスを
付けて食べるのがお勧めです。
勿論、ナイフもフォークも使わず豪快にガブリつくのも有りです。
カフェアース,あずきアイスバタートースト


あずきアイスバタートーストを食べている時にママさんがペペロンチーノを
作っていたのですが、ニンニクの良い匂いに我慢が出来ず、
三種のきのこのペペロンチーノ(750円)も注文しちゃいました。
因みに、ママさんが作っていたペペロンチーノはウーバーの配達員が受け取っていました。
カフェアース,三種のきのこのペペロンチーノ


ペペロンチーノは御存知の通りニンニク、オリーブオイル、唐辛子がベースの
とてもシンプルなパスタですが、そこに醤油で味付けされたしめじ、しいたけ、
えのきの3種類のキノコの甘みが加わっており、絶品でした。
カフェアース,三種のきのこのペペロンチーノ


別の日に来た時に食べた十五穀米のオムライス(750円)とセットの
大盛りサラダ&わかめスープ(500円)です。
この時は妻と5箇月の長男と来たのですが、私たちと同じ様に小さいお子さんを
連れてこられた御夫婦とチワワを連れた御夫婦が居ました。
カフェアース,十五穀米のオムライス,大盛りサラダ&わかめスープ


十五穀米のオムライスです。オムライスの玉子は、玉子というよりかスープです。
兎に角、斬新なオムライスです♪
カフェアース,十五穀米のオムライス


やっぱり野菜を食べたくなりますよね~。特に私の様なオジサンはお腹周りが気になるので。
カフェアース,大盛りサラダ&わかめスープ


お会計の時にポイントカードを貰いました。この調子だと直ぐに10個たまっちゃいそうです♪
カフェアース


今回、あずきアイスバタートーストとアイスコーヒーだけを飲食する予定が
ニンニクの香ばしい匂いにやられてしまい、三種のきのこのペペロンチーノを
注文してしまいました。。。(笑)座った席がキッチン前のテーブルでしたので
料理の匂いにやられてしまいました。

先に申し上げた通り、愛犬も一緒に入店可能なカフェレストランなので、
店内にチワワを連れた御夫婦と黒柴を連れた御婆さんも居り、全くの他人だった様ですが
お互いの愛犬の話で盛り上がってました。
犬好きの方が多く来られる感じでしたが、決して排他的な雰囲気は無かったので
犬好き以外の方も美味しいパスタやコーヒーを楽しみたい方は是非、行ってみて下さい♪

自宅で手軽に、あずきアイスバタートーストが作れちゃいます!
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【赤ちゃんも愛犬も入店ウェルカム♪】
東京都練馬区旭丘にあるカフェアースであずきアイスバタートーストを食べてきました♪”

御覧頂き、誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: カフェアース
食べログウェブ: https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13207100/
所在地: 〒151-0061 東京都練馬区旭丘1-32-24
電話番号: -
最寄駅: 西武池袋線・江古田駅
営業時間: 11:00 ~ 18:00(金・土は22:00)
定休日: 不定休
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: 可能