清華軒

いっちーの”世界成福”ブログ
- ブログで世界中の人を幸福に!




【高崎で食べる正統派醤油ラーメン】
清華軒でチャーハンセットを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は仕事で高崎に来たのですが打合せ後、取引先の社長さんとのランチで
清華軒に連れてきて頂きました。
ラーメンを食べるのは2箇月近く前に顎変形症手術の手術前健診時に神田小松屋
若者らーめんを食べた以来です。(神田小松屋については下記サイトを御覧下さい♪)

【最寄駅は神田ではなく御茶ノ水駅です】
神田小松屋で中年らーめんではなく若者らーめんを食べてきました♪

神田小松屋 神田小松屋


最寄駅はJR信越本線・群馬八幡駅徒歩だと1時間位かかりますので自家用車で
来る事をお勧めします。

清華軒の場所については下記グーグルマップを御参照下さい。



外観

お店の外観です。今回、写真を撮るのを失念してしまいましたが広い駐車場があり、
15台位は停められそうです。ただ、お昼時に来た時は既に満車。1台が駐車待ちを
していたんですが、タイミング良く2台出られたので殆ど待たず駐車出来ました。
清華軒


内観・雰囲気

駐車後入店したのですが、店内が広く座席、テーブル数も多いので直ぐに着席出来ました。
「30分位待つのかな~」っと思ったのですが助かりました。

カウンター席もあり、御独り様から家族連れまで、入りやすいラーメン店です。
清華軒


メニュー

メニューです。表紙に”1956年と2023年”から”と書かれていますが、1956年に創業した店を
いったん店じまいした後、今年場所を変えてリニューアルした様です。
今回、清華軒に連れてきて頂いた社長は、リニューアル前のお店によく行っていたとの事。
メニュー,清華軒


ラーメンは醤油、塩、味噌と豚骨以外はラインナップにあります。他、セット、
トッピング、副菜、ご飯、お飲物です。どれも美味しそうだな~。
メニュー,清華軒




オーダー

本日注文したのは、取引先の社長一押しのチャーハンセット(1.200円)です。
醤油ラーメン、チャーハン、サラダ、漬物(きゅうりと沢庵)の構成です。
チャーハンセット,清華軒


トッピングはネギ、チャーシュー、ナルト、メンマという典型的な醤油ラーメンのトッピング。
スープの色を見ただけで、私の様な関東の人間は容易に味の想像が出来ます。
醤油ラーメン,チャーハンセット,清華軒


此方はチャーハンです。青ネギ、刻みチャーシュー、玉子と典型的なチャーハンの具です。
チャーハン,チャーハンセット,清華軒


所感

今回注文したチャーハンセットのチャーハンなのですが、

味が薄い!

んです。どれくらい薄いかというと、

私の母が作るチャーハンの味くらい薄い!

っと言っても私の家族しか分かりませんよね・・・
真面目に話しますと、程好い塩っけと刻みチャーシューの醤油が若干感じられる程度で、
ガッツリ脂の利いた濃い味のチャーハンが好きな方にはチャーハンセットは絶対に
お勧め出来ません。ただ、醤油ラーメンのスープが結構、濃厚ですのでセット全体では
チャーハンの薄さと上手く中和されています。

暑い夏に、コッテリというよりあっさりしたラーメンを食べたい方には
本当にお勧めのお店ですので高崎に来られた際は是非、足を運んでみて下さい。

清華軒のチャーハンセットではありませんが、永谷園のチャーハンの素で
お好みのチャーハンを作っちゃいましょう! 詳細はこちら。



という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【高崎で食べる正統派醤油ラーメン】
清華軒でチャーハンセットを食べてきました♪”
を御覧頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: 清華軒
公式サイト(X): https://twitter.com/seikaken_1956
所在地: 〒370-3104 群馬県高崎市箕郷町上芝405ー5
電話番号: -
最寄駅: JR信越本線・群馬八幡駅
営業時間: 水 ~ 日: 11:00 ~ 15:00
定休日: 月・火曜日
禁煙・喫煙: 禁煙
駐車場: 有り
テイクアウト: -