神田小松屋

いっちーの”世界成福”ブログ
- ブログで世界中の人を幸福に!




【最寄駅は神田ではなく御茶ノ水駅です】
神田小松屋で中年らーめんではなく若者らーめんを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都千代田区外神田にある神田小松屋に行きました。
平日の火曜日なんですが、来月に受ける顎変形症の手術前健診の為に有休を取得。
健診は13:30からなのでお昼は大好きなラーメンを食べようと決めていました。

最寄駅は神田駅ではなく、JR及び東京メトロ御茶ノ水駅となり、本郷通りを湯島天満宮の方へ
徒歩7分程で到着です。駐車場はありませんので近くのパーキングに停める必要があります。

神田小松屋の場所については下記グーグルマップを御参照下さい。






外観

お店の外観です。ラーメン屋さんというよりかは洋食屋さんとかカフェって感じです。
神田小松屋


ラーメンとビール🍻、良いコンビですよね~。
神田小松屋


Today's Menu(今日のメニュー)はしょうゆらーめんチャーシューなんですね。フムフム。
神田小松屋


神田小松屋さんの自慢のスープは、鶏がら、とんこつ、海鮮物など、10種類もの厳選された
素材を時間をかけて丹念に煮込んだもの
なのですね!楽しみだな~。
神田小松屋

内観・雰囲気

店内はカウンター席が7席、二人掛けテーブルが3卓、四人掛けテーブルが4卓あり、
結構広いです。食券を購入するシステムではなく、カウンターから注文します。

御主人と奥さんなのかな~。御主人が調理されて、奥さんがオーダーと配膳をされています。
オフィス街なのでお昼時は近くにお勤めの方が多く来店されている感じでした。
神田小松屋


店内です。先客さんが席を離れた時にパシャり。
神田小松屋


窓側は、晴天時はちょっと暑いかも。
神田小松屋


メニュー

メニューです。ごまらーめん、からごまらーめん、中年らーめん、ピリ辛らーめん、
とんこつデラックスらーめん、若者らーめんは写真付き。
メニュー,神田小松屋


らーめん類、つけめん類、トッピング、ごはんものと豊富なメニューです。
メニュー,神田小松屋




オーダー

今回、45歳の正に中年の私が選んだのは、中年らーめんではなく若者らーめん(920円)。
店員のおばちゃんにもちゃんと

若者ではありませんが、若者らーめんをお願いします!

と伝えました。おばちゃんは淡々と頷いておりました。
若者らーめん,神田小松屋


トッピングは青ネギ、もやし、味玉、チャーシューです。
青ネギ好きな私としては嬉しいな♪
若者らーめん,神田小松屋


麺は中太縮れですがストレートに近いかな~。スープはガチガチの醤油ラーメンっぽい色は
してなく、佐野ラーメンや喜多方ラーメンに近い感じで本当に美味。
お店の外の看板の通り神田小松屋さんのスープは鶏がら、とんこつ、海鮮物など、10種類もの
厳選された素材を時間をかけて丹念に煮込んだもの
である事が深く頷けました。
若者らーめん,神田小松屋


所感

今回訪れた神田小松屋さんはオフィス街にある老舗洋食屋さん若しくはこだわりのある
マスターが居そうなカフェの様な外観のラーメン屋さん。店内は広く、お昼時の混雑時でも
回転が良ければそこまで待たなくても入店出来そうなお店です。

45歳の中年オジサンが注文したのは中年らーめんではなく、若者らーめんでしたが、
中年オジサンの胃袋をガッツリ摑んでくれたラーメンでした。一点だけ後悔した事は
大盛りを頼んでおけば良かった事です。若しくはご飯ものかな~。
御茶ノ水近辺で働いている方や学生さんは御時間ある時に是非、足を運んでみて下さい。

神田小松屋の若者らーめんではありませんが、田村屋さんの佐野ラーメンを
インスタント麺で食べられます!詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【最寄駅は神田ではなく御茶ノ水駅です】
神田小松屋で中年らーめんではなく若者らーめんを食べてきました♪”
を御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: 神田小松屋
食べログウェブサイト: https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13024215/
所在地: 〒101-0021 東京都千代田区外神田2丁目19-2
電話番号: 03-3251-4757
最寄駅: JR・東京メトロ御茶ノ水駅
営業時間: 昼: 月 ~ 土: 11:30 ~ 15:00(土は14:00迄で夜無し) 夜: 17:30 ~ 22:30
定休日: 日曜日
禁煙・喫煙: 禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: -