蒙古タンメン中本 本店

いっちーの
”世界成福”ブログ




【ラーメン食べたら老廃物が全部出ちゃった?】
上板橋駅近の蒙古タンメン中本 本店で
蒙古タンメンを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都板橋区常盤台にある蒙古タンメン中本 本店に行きました。
先日、お隣のハングリーヘブン上板橋店に行った当時から気になっておりましたので行列覚悟で来ました♪

【ハンバーガーメニュー50種類以上!】ハングリーヘブン上板橋店で
ハングリーヘブンデラックスを食べてきました♪

ハングリーヘブン上板橋店 ハングリーヘブン上板橋店

蒙古タンメン中本 本店の最寄駅は東武東上線・上板橋駅となり、北口方面に徒歩30秒で到着です。




下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。



外観です。11:45分位に到着した時は既にこの行列。駐車場はありませんが
駅近なので全く問題無いです。
蒙古タンメン中本 本店


目立つ看板です。上板橋駅のホームから池袋方面の電車を待っている時は凄く目に付くと思います。
蒙古タンメン中本 本店


コロナ対策もバッチリな様です。
蒙古タンメン中本 本店


24時まで通常営業しますとの事です。上板橋駅周辺は飲み屋さん等の飲食店が多いので、
締めで来られるお客さんも多いのではないでしょうか。
蒙古タンメン,蒙古タンメン中本 本店





並んでから40分程で蒙古タンメン中本近くに。あとちょっとです。
蒙古タンメン中本 本店


お店の前の看板は激辛ラーメンオヤジ二代目白根誠さんです。
蒙古タンメン中本 本店


入店すると直ぐ左手に券売機がありますので食券を購入。辛いラーメン、辛くないラーメン、辛いつけ麺、
各種大盛り、半ラーメンとのセット、サイドメニュー、ご飯、お弁当と、メニューが多いです。
初めての方は予めウェブサイトをチェックしておくと良いかもしれません。
蒙古タンメン中本 本店


店内はカウンター席が14席、2人掛けテーブルが7卓あります。私はカウンター席に着席。
調味料は無く、箸、ティッシュペーパー、アンケート用紙のみです。(お水はセルフです)
蒙古タンメン中本 本店


紙エプロンが無料なので使わせて頂きます。白ベースのシャツを来ているので
スープが跳ねて付いたらちょっと凹むかもしれませんので。
蒙古タンメン中本 本店


という事で、本日はシンプルに蒙古タンメン(820円)を注文しました。
初回訪問なので先ずはオーソドックスなラーメンを注文しておこうと思ったからです。
蒙古タンメン,蒙古タンメン中本 本店


左半分は味噌タンメン、右半分は辛子麻婆豆腐です。ラーメンの中に豆腐が入ってるって斬新です!
蒙古タンメン,蒙古タンメン中本 本店


前々から気になっていた蒙古タンメン中本なんですが、本店が近所の上板橋駅近くにあるとの事で
念願の初蒙古タンメンを堪能しました。店員さんの元気が良く、入店と退店時の

あ~りがとうございま~す⤴⤴⤴

という掛け声が活気があって良かったです。

肝心な蒙古タンメンの味なのですが、麺は中太ストレート麺、麺自体は特筆する箇所はありませんが、
スープなんですよね、ポイントは♪先に御説明した通り、左半分は野菜をガッツリ煮込んだスープに
唐辛子とニンニクの風味が合わさったスープとなっており、右半分の辛子麻婆豆腐を混ぜると
更に辛みが増したスープとなり、完食した頃には汗だく💦。
体内に溜まった老廃物が全て出ちゃった爽快感を味わえちゃいました。
蒙古タンメンより辛い五目味噌タンメンや北極ラーメンを食べたらどんなに成っちゃうだろ~~~~。

カウンターのお隣に座られていた方は、店員さんにお酢、紅しょうが、小皿を御願いしておりました。
味変アイテムかと思うのですが、どんな食べ方をされていたのかが気になります。
恐らく、蒙古タンメン中本に足繫く通われている方ですね。私も次回来た時は、真似っこしちゃおっと♪
こんな蒙古タンメン中本 本店、気になる方は是非、足を運んでみて下さい~♪

蒙古タンメン中本の蒙古タンメンがセブンプレミアムのカップ麺で食べられます!
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”ラーメン食べたら老廃物が全部出ちゃった?】
上板橋駅近の蒙古タンメン中本 本店で蒙古タンメンを食べてきました♪”
をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: 蒙古タンメン中本 本店
公式ウェブサイト: https://www.moukotanmen-nakamoto.com/
所在地: 〒174-0071 東京都板橋区常盤台4-33-3 浅香ビル201号
電話番号: 03-5398-1233
最寄駅: 東武東上線・上板橋駅
営業時間: 10:00 ~ 24:00
定休日: -
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: 可能