麺やいま村

いっちーの
”世界成福”ブログ




おばあちゃんの原宿・巣鴨にある麺やいま村で
鶏煮干らぁめん(醤油)を食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都豊島区巣鴨にある麺やいま村に行ってきました♪
巣鴨と言えば"おばあちゃんの原宿"と呼ばれ、お年寄りに大変人気のある街です。
JR山手線や都営地下鉄三田線も通っており、都心へのアクセスも良い事から独り暮らし方や
家族連れの方も住みやすい街です。



麺やいま村迄の道のりなんですが、JR巣鴨駅南口を出て直ぐ目の前のローターリー向かい側にあります。
歩いて30秒位ですね。下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




外観はこんな感じです。一見、懐石料理屋さんとかお寿司屋さんっぽいです。
麺やいま村


ちょっと離れた所から見ると鶏煮干らぁめんという看板が見えます。
麺やいま村


入口前にはメニューが出されています。テイクアウトも可能です。
麺やいま村


入店すると手指消毒と体温測定をします。体温測定をしたところ、

34.2℃

でした。。。ま、大丈夫だろうと思い、そのままカウンターに着席。
店内は牛丼チェーンみたいな感じでカウンター席のみとなります。20席近くあったかな~。
メニューは鶏煮干らぁめん(醤油)若しくは(塩)となります。
麺やいま村





裏面はおつまみとドリンクメニューです。瓶ビールを飲みたいのですが、仕事中ですので我慢。
麺やいま村


本日注文したのは鶏煮干らぁめん(醤油)大盛り(1,000円)に葱多め(白髪)(100円)トッピングとなります。
味変用に"レモン生姜"と"キノコのオイル煮"が付いてます。半分位食べたら投入しようっと。
麺やいま村,鶏煮干らぁめん(醤油)





トッピングは白髪葱たっぷり、鶏チャーシュー3枚、ミニトマトとちょっと寂しいかも。
隣の席に座っていた男性は味玉を追加注文していました。
麺やいま村,鶏煮干らぁめん(醤油)


麺は中太縮れ麺で、鶏煮干スープを良く絡めてくれます。肝心な鶏煮干スープについては、
以前食べた新宿ゴールデン街のすごい煮干ラーメン凪新宿ゴールデン街店本館程、ガッツリ煮干という感じではなく、
マイルドな煮干風味のスープです。塩っ気も殆ど感じませんので、危うく飲み干してしまうところでした。。。
鶏チャーシューは、店員さんが目の前で丁寧に焼いており、柔らかくて最高でした。
半分食べたところでレモン生姜とキノコのオイル煮を投入したところ、スープがよりマイルドになりました。
とても食べやすくて巣鴨駅からアクセス抜群のラーメン屋さんなので気になる方が是非、行ってみて下さい♪

此方の麺やいま村の煮干ラーメンではないですが、インスタントで食べられます♪
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”おばあちゃんの原宿・巣鴨にある麺やいま村で鶏煮干らぁめん(醤油)を
食べてきました♪”
を御覧頂き、誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪