すごい煮干ラーメン凪新宿ゴールデン街店本館

いっちーの
”世界成福”ブログ




”すごい煮干ラーメン凪新宿ゴールデン街店本館”


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都新宿区歌舞伎町にあるすごい煮干ラーメン凪新宿ゴールデン街店本館に行きました。
普段、歌舞伎町で飲む事は無く、ゴールデン街に来た事も初めてでしたので軽くドキドキしちゃいました。
最寄り駅は東京メトロ若しくは都営地下鉄の新宿三丁目駅で、徒歩3分位です。
JR新宿駅だとアルタのある東口から10分弱でしょうか。下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




ゴールデン街入口の看板です。
すごい煮干ラーメン凪新宿ゴールデン街店本館


提灯に”ラーメン”と書いてある所が目印です。(無かったらちょっと分かりにくいです。)
店は2階にあり、階段を上っていくのですがとても狭いです。店内もお世辞にも広いと言えず、テーブルはありませんでした。
すごい煮干ラーメン凪新宿ゴールデン街店本館


営業中では御座いません。

営魚中

で御座います♪

すごい煮干ラーメン凪新宿ゴールデン街店本館


本日注文したのはこちらのメインメニューである”すごい煮干しラーメン”820円 + たまごのトッピングです。
すごい煮干ラーメン

すごい煮干ラーメン


スープを一口飲んだ瞬間、

にぼし

です♪とても深~~~~く濃厚な味わいです。

(下記"宅麺.com"では、すごい煮干ラーメン凪新宿ゴールデン街店本館のすごい煮干しラーメンを通販で購入出来ます!)


相当な時間、煮込んだんでしょうね~。これだけ煮込まれれば、にぼしも本望だと思います。
麺は中太ちぢれ麵で濃厚の煮干しスープが良く絡みます。あと、特徴的なのがワンタンみたいな
極太手揉みちぢれ麺なるものが入っており、これもまた美味です♪

昨今のラーメンブームかインバウンドのおかげか判りませんが、私が入店した時はお客さんの半数位が
外国人だった気がします。余程美味しかったのか、帰り際に店員さんに、

Fantastic!

と、声をかけていた方もいらっしゃいました。
味がはっきりとしているので、外国の方の舌に合うのかもしれません。
気になる方は是非、行って食べてみて下さい♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪