麺屋ひな多

いっちーの
”世界成福”ブログ




小江戸・川越にある麺屋ひな多で小江戸つけ麺を食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は埼玉県川越市連雀町にある麺屋ひな多に行ってきました♪
ここ麺屋ひな多には、川越大師喜多院、川越城本丸御殿、時の鐘を観光後に寄らせて頂きました。
詳細は、いっちーの"世界成福"ブログ - 川越旅行(2014)を御覧下さい♪

》いっちのー"世界成福"ブログ - 川越旅行(2014)



麺屋ひな多の最寄駅は西武新宿線・本川越駅となり、東口を出て県道229号を左(北上)に行き7,8分程です。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




外観はこんな感じです。お店の外に券売機がありますので食券を購入して入店して下さい。
麺屋ひな多





7席あるカウンター席の1席に着席し、食券を店員さんに渡します。麺屋ひな多さんのこだわりが書かれています。
麺屋ひな多


本日注文したのは、小江戸つけ麺(950円)です。麺の上にちょこんと乗ったカイワレ大根。
小皿には味玉、つくね団子、カイワレ大根、メンマが乗ってます。濃い茶色のスープ内に刻みネギ、
チャーシュー、海苔が泳いでます。
麺屋ひな多,小江戸つけ麺




麺は全粒粉入りのオーソドックスな中太平麺でガツガツ啜れちゃいます♪スープは鶏がらと鰹風味メインで
その他の魚介味もガッツリ利いてます。多くの魚介味でバランスが悪くなると思いきや、
絶妙なハーモニーを奏でています。

味玉やつくね団子等のトッピングも必要十分。特に美味しかったのはつくね団子です。スープと合うんですよね~。
もうちょっとネギが入っていたら最高だったな~。(スープとのバランスが崩れちゃうかな?)
食べ終わったらスープ割りで最後の一滴まで堪能~♪あ~、満腹、満腹!
川越観光をしてそこからラーメンという流れには成り難いと思いますが、気になる方が是非、行ってみて下さい♪

此方の麺屋ひな多の小江戸つけ麺ではないですが、有名店のつけ麺がインスタントで食べられます♪
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”小江戸・川越にある麺屋ひな多で小江戸つけ麺を食べてきました♪
を御覧頂き、誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪