まるたかや魚津店

いっちーの
”世界成福”ブログ




【黒いスープは魔法のスープ!】
まるたかや魚津店で富山ブラックラーメンを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は富山県魚津市吉島にあるまるたかや魚津店に行きました。
富山旅行の最終日という事で東京に戻る前に、絶対に富山ブラックラーメンを食べたいと思っておりました。
(富山旅行については下記サイトを御覧下さい♪)

富山観光と言えば【黒部峡谷と立山連峰】
3泊4日でじっくり観光してきました♪

黒部ダム 富山旅行(2022年5月)

まるたかや魚津店の最寄駅はJR魚津駅・富山地方鉄道新魚津駅となり、約20分の道程です。




下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。



外観です。富山ラーメン王国まるたかやの看板が目立ちます。
お店の前の駐車場に10台は停められそうです。
まるたかや魚津店


入店するとカウンター席が8席位、4人掛けテーブルが7卓程あります。
店内に券売機は無く、店員さんがテーブルでオーダーを取ってくれます。
テーブルには調味料やティッシュペーパー、箸等が常備されています
まるたかや魚津店


メニューです。
まるたかや魚津店


"匠の豚骨醤油ラーメン"シリーズです。
まるたかや魚津店





"お得なセットメニュー"です。おでんセット、もち豚餃子(3個)セット、唐揚げセットがあります。
チャーシュー丼も美味しそうだな~。
まるたかや魚津店


まるたかや名物おでんです。豚串、あんばやし、たまご、とうふ、糸コン、大根があります。
おつまみもあり、もち豚餃子、焼豚・シナチクセット、焼豚おつまみ、しなちくおつまみ、
豚もつ煮込み、から揚げのラインナップ。ビール🍺が進みそうですが、車なので我慢。
まるたかや魚津店


「富山の味」を全国発送 ラーメン宅配セット美味しそうです♪
まるたかや魚津店


今回のお目当ての富山ブラックラーメン(980円)です。
富山ブラックラーメン,まるたかや魚津店


魚津店限定で富山レッドラーメンという、とても辛そうなラーメンが。
激辛を求む方は、店員さんへお声がけ下さい♪
富山レッドラーメン,まるたかや魚津店


という事で、本日はお目当ての富山ブラックラーメン(980円)ともち豚餃子(3個)セット(380円)
を注文。黒いですね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
富山ブラックラーメン,まるたかや魚津店


松崎しげるさん並に黒いですね~♪

トッピングはメンマ、ネギ、チャーシューと、至ってシンプルです。
富山ブラックラーメン,まるたかや魚津店


もち豚餃子(3個)セットです。食いしん坊の私としては5個は欲しかったな~。
もち豚餃子(3個)セット,まるたかや魚津店


富山ブラックラーメンの特徴である黒々としたスープの秘密なんですが、皆様のご想像通り、

醤油ダレ

の色となります。スープのベースは豚骨との事で、公式ホームページからまるたかやさんの拘りが見えます。

まるたかやのラーメンは、白濁しない豚骨スープがベースとなっています。使用する豚骨は、
どのように豚が飼育されてきたのかによって「質」が異なります。エサの与え方はもちろん、
どの程度運動させてきたのかなど飼育施設や環境によって、豚骨の質は異なります。

(引用元:富山ラーメン王国まるたかや公式ウェブサイト)

御覧の通り真っ黒なスープなので、さぞしょっぱいかと思いきや、意外とあっさりしているので、
塩分を気にされている方に対しても自信を持ってお勧め致します!
トッピングは先に御説明させて頂きました通り、メンマ、ネギ、チャーシューとシンプルですが、
逆にスープとラーメンの風味を邪魔する事無く味わえるのでGood👍
こんなまるたかや魚津店、気になる方は是非、足を運んでみて下さい~♪

ニュータッチの凄麺で富山ブラックラーメンが食べられます!
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【黒いスープは魔法のスープ!】まるたかや魚津店で
富山ブラックラーメンを食べてきました♪”
をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: まるたかや魚津店
公式ウェブサイト: http://www.marutakaya.co.jp/shop/uozu/
所在地: 〒937-0041 富山県魚津市吉島1-605-1
電話番号: 0765-23-4567
最寄駅: JR魚津駅・富山地方鉄道新魚津駅
営業時間: 11:00 ~ 21:00
定休日: 毎週月曜日
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 有り
テイクアウト: 可能