中国ラーメン揚州商人池袋西口店

いっちーの
”世界成福”ブログ




ビックリする程メニューが豊富な中国ラーメン
揚州商人で牛肉のあっさり激辛ラーメンを
食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都豊島区西池袋にある中国ラーメン揚州商人池袋西口店 に行きました。
最寄駅は各線・池袋駅で、JR池袋西口からだと歩いて5分程の所にあります。




下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。



外観です。いかにも中華料理店って外観で、看板もとても目立ちます。
駐車場は有りませんのでお車でご来店の方はコインパーキングに駐車する必要があります。
中国ラーメン揚州商人池袋西口店


店外のメニューディスプレイです。沢山の種類のラーメンがあります。どれにしようかな~。
中国ラーメン揚州商人池袋西口店

入店すると店員さんが空いている席に通してくれます。カウンター席が5席、
2人掛けテーブルが3卓、4人掛けテーブルが2卓あります。

期間限定冷やしタンタン麺です。美味しそうだな~。
中国ラーメン揚州商人池袋西口店


麺は、刀切麺、揚州麺、柳麺の3種類の中から選べます。太麺、中太麺、細麺みたいな感じです。 中国ラーメン揚州商人池袋西口店


タイトルの通りメニューが豊富ですのでメニュー表も厚いのですが一部の写真をアップさせて頂きます。
トッピングでパクチーやエビワンタン、豚バラ角煮が追加出来ます。
中国ラーメン揚州商人池袋西口店





トマ玉ラーメンのインパクトが凄い!女性にオススメとの事です。
中国ラーメン揚州商人池袋西口店


スーラー油めんタンタン油めんは他のラーメン屋さんに無さそうなメニューです。
中国ラーメン揚州商人池袋西口店


汁汁餃子夢ごこち豚肉小籠包も美味しそう~。
中国ラーメン揚州商人池袋西口店


左半分は食後のスイーツ。杏仁豆腐プーアルパンナコッタが目を引きます。
右半分はアルコール飲料やソフトドリンクが記載されています。何故かベルギービールのヒューガルデンが♪
中国ラーメン揚州商人池袋西口店


という事で本日注文した牛肉のあっさり激辛ラーメン(970円)です。
中国ラーメン揚州商人池袋西口店,牛肉のあっさり激辛ラーメン


トッピングは牛肉、ほうれん草、白菜、椎茸のみと至ってシンプル!
中国ラーメン揚州商人池袋西口店,牛肉のあっさり激辛ラーメン


麺の種類を選べると御説明させて頂きましたが、私は揚州麺(中太麺)を選びました。
辛さもLv1、Lv3、Lv5と選べるので、そこそこ辛いのが食べられる私はL3に挑戦してみました。
スープの見た感じは塩ラーメンの様な透き通ったスープなのですが、一口啜ってみると舌に軽い痺れが。。。

Lv3にしておいて良かった

と心底思いました。調子に乗ってLv5にしていたら、ギリ完食は出来たとしても汗ダラダラで味を楽しむ事無く、
舌がビリビリだったでしょう。。。この辛さの秘密をどうしても知りたくなったので揚州商人のウェブサイトで
調べたところ、その秘密が判りました。

見た目は変哲の無い透明で透き通ったスープ。一口すすればビリリッと響く辛味とともに上品な香りが漂う。
その正体は「黄金唐辛子」と言われる黄色い唐辛子!柔らか牛肉との相性は抜群。

(引用元:中国ラーメン揚州商人池袋西口店公式ウェブサイト)

「黄金唐辛子」なんて初めて聞いたのですが、ありました。



この黄金唐辛子、辛い物好きに方にはたまらない一品です。辛さばかりの感想になってしまってますが、
スープのコクや牛肉の味付けも日本のラーメンでは、なかなか無い、相当癖のある味付けです。
台湾を旅行した際、牛肉麺を良く食べましたが、牛肉が入っているという事以外、共通点が見つかりません。
こんな中国ラーメン揚州商人池袋西口店、気になる方は是非、足を運んでみて下さい~♪

中国ラーメン揚州商人池袋西口店の牛肉のあっさり激辛ラーメンではありませんが、
近江牛骨だし醤油ラーメンは如何でしょうか。
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”ビックリする程メニューが豊富な中国ラーメン揚州商人で
牛肉のあっさり激辛ラーメンを食べてきました♪”
をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: 中国ラーメン揚州商人池袋西口店
公式ウェブ: https://www.yousyusyonin.com/
所在地: 〒292-0831 東京都豊島区西池袋1丁目10番24号10
電話番号: 03-3971-0610
最寄駅: 各線・池袋駅
営業時間: 11:00 ~ 翌4:30
定休日: 無休
禁煙・喫煙: 分煙
駐車場: 無し
テイクアウト: 可能