お食事処和楽

いっちーの
”世界成福”ブログ



”お食事処和楽”


こんにちは、いっちーです。
本日は福島県白河市白坂勝多石にあるお食事処和楽に行きました。
昨日から福島県白河市近辺を観光している中、二日目のランチも白河ラーメンを食べる事を決めてました。
福島旅行の詳細については別のページで御紹介させて頂きますので気になる方は下記URLを
クリック頂けます様、御願い申し上げます。

》いっちのー"世界成福"ブログ - 福島旅行(2015年8月)

お食事処和楽に話を戻しますと、最寄り駅はJR東北本線の白坂駅となり、徒歩15分程です。
昨日から白河旅行中でレンタカーを借りてますので車で行きました。


下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




看板が凄く目立ちます。
お食事処和楽


綺麗な外観です。
お食事処和楽


注文したのは白河ラーメン(600円)と餃子(300円)です。
お食事処和楽,白河ラーメン


アップしてみました。
お食事処和楽





餃子です。
お食事処和楽


サラダとマンゴーのムースです。なんとなんと、こちらは無料のセルフサービスとなっております♪
お食事処和楽


スープは鶏ガラベース醤油、麺は中太縮れという白河ラーメンの鉄板構成です。
この手のラーメンって飽きが来ないというか、胃に負担が掛からないというか、個人的な好みもありますが、
あると思いますが私の大好きな味です。トッピングもチャーシュー、玉子、ねぎ、海苔、メンマ、ナルトと、
別料金を払ってトッピングを追加する必要が無く、とても判り易くて良いです。ここで疑問なんですが、
トッピングを細かく注文するのって東京とか横濱等の都市部にあるラーメン屋さんだけなんでしょうか。
そんな気がするのは私だけでしょうか。。。

このお店のキーポイントはやっぱりサラダとスイーツのセルフサービスです!選べる種類は多くないのですが、
普通のラーメン屋さんには無いサービスですよね。私個人的には凄く好感が持てるお店でしたので気になる方は是非、
行ってみて下さい♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪