火の國らーめんてっぺん

いっちーの
”世界成福”ブログ




東京のど真ん中、千代田区内で火の國・熊本のらーめんが食べられる?
火の國らーめんてっぺんに行ってきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都千代田区九段南にある火の國らーめんてっぺんに行きました。
最寄り駅はJR総武線若しくは都営地下鉄新宿線の市ヶ谷駅となります。周辺はオフィスビルが建ち並び、
平日はサラリーマンでごった返している街です。道のりは市ヶ谷駅を出たら靖国通りを九段下方面に
徒歩3,4分位の場所にあります。下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




外観はこんな感じです。看板周りがごちゃごちゃしていますが多分見つかるでしょう。
火の國らーめんてっぺん




メニューです。今日は何食べようかな~。
火の國らーめんてっぺん


悩みに悩み抜いた結果、濃厚かつおつけ麺に決めました。
券売機で食券を購入し、店員さんに渡しました。店内は思ったより広く4人掛けのテーブルが4卓、
カウンター席が10席位ありました。本日は土曜日でしたが、待たずに入店出来ました。
火の國らーめんてっぺん,濃厚かつおつけ麺”

つけ麺を食べたのは5年ぶり位だと思います。正直、つけ麺というものを敬遠していたと思います。
なんか麺をスープに漬けて食べるという蕎麦みたいな食べ方が、凄く単純なんですがなんとなく煩わしいと
感じておりました。しかし、本日私は、

つけ麺ファンになりました💗

どれ位ファンに成ったかと申しますと、巨人の坂本選手位、ファンに成りました!
とにかくこの濃厚かつおつけ麺はその名の通り、かつおの風味が濃厚で、若しサザエさんが食べたら、

テストで赤点を取ったカツオを許しちゃう位

気分良くなると思います。

火の國らーめんてっぺんで濃厚かつおつけ麺を堪能した後、カフェでコーヒーを飲んで帰宅しようと東京メトロ有楽町線
麴町駅に向かったところ、夕方17時過ぎだと思うんですが、麹町駅前イスラエル大使館近くでガザ地区への空爆に対する
抗議デモに遭遇しました。警察官が20人位が警備する中、ちらっと聞いた内容は一方的にイスラエルを非難する声でした。
火の國らーめんてっぺん,百歩ラーメン





イスラエルにも言い分があるかと思われますが、デモに参加している人にとってはそんなのお構い無しですよね。。。
ハマスが全く関係ないイスラエル国民を何人殺したかはデモ参加者は判っているのでしょうか?
イスラエル大使館,デモ


イスラエル大使館,デモ


イスラエル大使館,デモ

私も詳しくは判らないのでこんな事言う資格はないと思いますが、宗教の対立については全く関係ない日本人は
あまり首を突っ込まない方が良いと思います。あくまでユダヤ人とパレスチナ人の譲れない争いなのですから。。。

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪