たまご倶楽部

いっちーの
”世界成福”ブログ



”たまご倶楽部”


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都青梅市にあるたまご倶楽部にシュークリームを食べに行きました。
ここ、たまご倶楽部の特徴は、

”たまご製品の充実!”

となり、特に新鮮卵の濃厚なプリンは絶品です。今回はプリンは持ち帰りにしました。
以下、画像をアップしていきますね。

たまご倶楽部


お店の最寄り駅はJR青梅線・河辺駅となりますが、徒歩だと20分位掛かりそうです。
お店の前に駐車場が有り、5台停められる様ですが、タイミング悪いと直ぐに満車になるかも。
場所なんですが下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




お店に入ると色々な種類のたまごやラスク、カステラ等の御菓子、シュークリームやプリン等の
スイーツ販売スペースがあり、右奥にレストランスペースがあります。
たまご倶楽部

メニューです。今回はシュークリームのドリンクセットを注文してみました。
御値段は衝撃。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル なんと、

”520円!”

激安です。。。
たまご倶楽部 メニュー

たまご倶楽部 メニュー

その衝撃のシュークリームはこちら! たまご倶楽部 メニュー

シュークリームだけならまだしも、ブレンドコーヒーまでついて520円。衝撃の高コスパと
言っても過言ではありません。
たまご倶楽部 メニュー

肝心なシュークリームの味なのですが、中のカスタードクリームが兎に角、濃厚!
生地はサックリという感じでもフンワリという感じでもなく、サックリに近いしっとり
って感じです。(分かりにくくてすいません。。。)

ナイフとフォークが用意されますので、今回はステーキを食べる様にカットをしながら少しづつ
お皿に付いたチョコレートやクリームを付けて食べたのですが正直、これが一長一短あります。
先ず、カットがし難く、カットをすると中に詰まったカスタードクリームが洪水を
起こしてしまいます。食前、ある程度予想はしていたのですが、いざ現実のものとなると少々、
慌ててしまいます。なので、

”素手でそのままかぶりつく!”

というのも全然ありだと思います。
食べ方に重点的に解説させて頂いたのですが、味については間違いなく美味しいです♪
お土産に持って行かれたら大変喜ばれると思います。
という事で私は今回、ラスクとプリンをお土産として持って帰りました。

プリンです。
たまご倶楽部 メニュー


ラスクです。
たまご倶楽部 メニュー

プリンもシュークリーム同様、とても濃厚で、それ程変な甘さを感じる事もありませんでした。
お店の中でも注文する事が出来ますので欲張りな方は是非、両方とも食べてみては
如何でしょうか。ラスクについては正直、普通のラスクでした。(勿論、美味しかったです。)

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪