たまご倶楽部

いっちーの
”世界成福”ブログ




【150種類以上のたまご製品取り扱い!】東京都青梅市のたまご倶楽部でコスパ最強のシュークリームのドリンクセットを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都青梅市にあるたまご倶楽部にシュークリームを食べに行きました。
ここ、たまご倶楽部の特徴は、

”たまご製品の充実!”

となり、特に新鮮卵の濃厚なプリンは絶品です。今回はプリンは持ち帰りにしました。
以下、画像をアップしていきます。
たまご倶楽部


お店の最寄り駅はJR青梅線・河辺駅となりますが、徒歩だと20分位掛かりそうです。
お店の前に駐車場が有り、5台停められる様ですが、タイミング悪いと直ぐに満車になるかも。

場所なんですが下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。


お店に入ると色々な種類のたまごやラスク、カステラ等の御菓子、シュークリームやプリン等の
スイーツ販売スペースがあり、右奥にレストランスペースがあります。
たまご倶楽部

メニューです。今回はシュークリームのドリンクセットを注文してみました。
御値段は衝撃。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル なんと、

”520円!”

激安です。。。
たまご倶楽部 メニュー


ドリンクメニューはコーヒー、ココア、紅茶等があります。
たまご倶楽部 メニュー


その衝撃のシュークリームはこちら!
シュークリーム,たまご倶楽部 メニュー


シュークリームだけならまだしも、ブレンドコーヒーまでついて520円。
衝撃の高コスパと言っても過言ではありません。
シュークリームのドリンクセット,たまご倶楽部 メニュー

肝心なシュークリームの味なのですが、中のカスタードクリームが兎に角、濃厚!
生地はサックリという感じでもフンワリという感じでもなく、サックリに近いしっとり
って感じです。(分かりにくくてすいません。。。)

ナイフとフォークが用意されますので、今回はステーキを食べる様にカットをしながら少しづつ
お皿に付いたチョコレートやクリームを付けて食べたのですが正直、これが一長一短あります。
先ず、カットがし難く、カットをすると中に詰まったカスタードクリームが洪水を
起こしてしまいます。食前、ある程度予想はしていたのですが、いざ現実のものとなると少々、
慌ててしまいます。なので、

”素手でそのままかぶりつく!”

というのも全然ありだと思います。
食べ方に重点的に解説させて頂いたのですが、味については間違いなく美味しいです♪
お土産に持って行かれたら大変喜ばれると思います。
という事で私は今回、ラスクとプリンをお土産として持って帰りました。

プリンです。
プリン,たまご倶楽部 メニュー


ラスクです。
ラスク,たまご倶楽部 メニュー

プリンもシュークリーム同様、とても濃厚で、それ程変な甘さを感じる事もありませんでした。
お店の中でも注文する事が出来ますので欲張りな方は是非、両方とも食べてみては
如何でしょうか。ラスクについては正直、普通のラスクでした。(勿論、美味しかったです。)

たまご倶楽部のプリンではありませんが北坂たまごのたまごまるごとプリンは如何でしょうか。
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”おかずクラブではありません!東京都青梅市にあるたまご倶楽部で
コスパ最強のシュークリームのドリンクセットを食べてきました♪”
をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: たまご倶楽部
公式ウェブ: https://www.tamago-club.co.jp/
所在地: 〒198-0032 東京都青梅市野上町3-24-3
電話番号: 0428-20-0120
最寄駅: JR青梅線・河辺駅
営業時間: (店舗)10:00 ~ 18:00、(喫茶)10:00 ~ 17:00
定休日: 第四水曜日、年末年始
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 有り(5台)
テイクアウト: 可能