鈴屋

いっちーの
”世界成福”ブログ



”鈴屋”


こんにちは、いっちーです。
本日は千葉県富津市竹岡にある鈴屋に行きました。
最寄り駅はJR内房線の上総湊駅ですが、徒歩だと20分位掛かると思いますので、車で行かれる事をお勧めします。
どうしても歩いて行きたい方は上総湊駅を出て館山方面に20分位歩いたら左側にありますが、車に御注意下さい。

下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




赤瓦のお店なので目立つんですが、国道127号線は飛ばす車が多いので気を付けて下さい。
鈴屋


駐車場はお店の前で3台、道路を挟んだ所に10台位停められます。近くに信号が無い事も影響するのか、
前述の通り飛ばされている方が多いので道路を横断する際は御注意を!
鈴屋





この鈴屋、メニューについてはラーメンとチャーシューメンのみ!
判り易い!という事でラーメン(大盛り) 750円を注文しました。
鈴屋


トッピングはたっぷりのねぎと、チャーシュー、メンマ、海苔、それとナルトとシンプルです。
特にねぎは御覧の通り大量です♪
鈴屋


スープは煮干しや鰹節をベースにチャーシューを濃い醤油で煮た様な感じで、白河ラーメンに近い様な感じがしますが
やっぱり違います。房州人にとっては何でもない味付けなんですが、他県から来られて食された方は
ちょっと苦手な方がいらっしゃるかもしれません。。。

チャーシューは厚めなんですが噛むと良く解れます。4枚位入っています。これは美味です!
ちょっと癖があるラーメンですので好き嫌いが別れると思いますが、私が入った時は満席で10分位待ちました。
ここいらでは結構有名なお店ですので房総方面に観光される方は気になる方は是非、行って食べてみて下さい♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪