手打中華すずき

いっちーの
”世界成福”ブログ



”手打中華すずき”


こんにちは、いっちーです。
本日は福島県白河市瀬戸原にある手打中華すずきに行きました。
本日から福島県白河市近辺を観光している中、初日のランチは白河ラーメンを食べる事を決めてました。
福島旅行の詳細については別のページで御紹介させて頂きますので気になる方は下記URLを
クリック頂けます様、御願い申し上げます。

》いっちのー"世界成福"ブログ - 福島旅行(2015年8月)

手打中華すずきに話を戻しますと、最寄り駅はJR東北本線の白河駅ですが3km以上離れており、徒歩では厳しいですね。
本日からレンタカーを借りてますので車で行きました。


下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




ちょっと離れた所からパシャり。駐車場は、お店前と写真を撮っているこの場所と2箇所あります。
手打中華すずき


緑に囲まれております。
手打中華すずき


営業は11:30からです。到着が11:20分位だったのですが、既に10名程並んでました。人気店なんですね。
ただ、お店が広いので、開店と同時に難なく着席出来ました。





今回注文したのは手打中華大盛り(850円)です。
手打中華すずき,手打中華大盛り


ちょっとアップ。
手打中華すずき,手打中華大盛り


見た感じはオーソドックスなラーメンで、味も鶏がらスープをベースにした醤油風味です。
スープ色が濃く、凄くしょっぱいのかなと思いきや、全然そんな事なく非常にさっぱりしています。
麺は縮れ太麺かと思いきや中太だったり細かったりとバラバラです。(笑)
こんな経験初めてなので意表を突かれた感はありますが味には全く影響しないでしょう。
逆に”手打感”がありました。

具はインゲン、玉子、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギと必要十分です。チャーシューは厚みがあって
スープによく合います♪今日は全国的に暑く、白河も例外無かったのですがスタミナを頂きました。
気になる方は是非、行ってみて下さい♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪