支那そば屋こうや

いっちーの
”世界成福”ブログ



”支那そば屋こうや”


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都新宿区四谷にある支那そば屋こうやに行きました。
最寄り駅はJR四ツ谷からJR四ツ谷駅から新宿通りを新宿方面に真っ直ぐ行き、四ツ谷一丁目の信号を右折、
そしてすぐ左折するところにあります。歩いて5分掛かりませんね。

下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




中に入ると奥行きがあり、長いカウンターとテーブルが何卓かありました。開店前に到着したのですが、
誰も並んでなく一番乗りでした。
支那そば屋こうや

今回注文したのは支那そば(800円)と鶏手羽煮付(100円/本)です。

支那そばです。葱がたっぷり乗ってま~す♪
支那そば屋こうや 支那そば


スープに隠れっちゃっているんですが麵は中太のスタンダードです。
支那そば屋こうや 支那そば


鶏手羽煮付です。見ての通り醤油ダレなんですが、程よい弾力があり酒の肴にはもってこいの一品です。
支那そば屋こうや 鶏手羽煮付


昼間だったんですが、ビール🍺を飲みたくなっちゃいます。
支那そば屋こうや 鶏手羽煮付


下記は有名店の味をそのままご自宅にお届けサービス宅麺のウェブサイトです。
気になる方は是非、御確認下さい♪

》宅麺

支那そばのスープはもの凄くあっさりしています。近くの飲み屋街しんみち通りで飲まれた方で、
”シメにラーメン食べたいけどコッテリ系はな~。。。”っと思う方には丁度良いんではないでしょうか。

今回訪問したここ支那そば屋こうやは、なんとBig3のタモリさんもよく来られるお店らしく、
一番のお勧めはワンタン麵らしいので次回来た時は食べてみようと思います♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪