成竜

いっちーの
”世界成福”ブログ



”成竜”


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都葛飾区新小岩にある成竜に行きました。梅雨のじめじめ曇天でしたが、ラーメン愛が勝りました。
最寄り駅はJR新小岩駅で北口から歩いて7分位なので、周辺飲み屋で楽しんだ後の締めのラーメンも良いかも。

下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




すいません、こちらは成竜とは反対側の南口からの写真です。
成竜


公衆電話の近くは鳩の楽園。
成竜


北口を真っ直ぐ歩いて行くと蔵前橋通りに出ますのでそこを右折して行くと成竜に到着~。
成竜


正面はこんな感じ。目立つので絶対わかります。
成竜


今回注文したのはラーメンの全部入り1,000円と肉飯250円です。
成竜


麵の硬さを選べるので普通にしました。海苔の近くにある赤い物体は明太子です。
成竜


肉飯です。肉、ネギ、もやしとご飯の絡みが絶妙です!
成竜


今回訪れた成竜なんですが先日新小岩で御取引先メーカーの技術者の方とお食事をした際、
新小岩近辺の美味しいラーメン屋さんのお話になったところ、この成竜をお勧め頂きました。

食べた感想は一言、

"美味い!"
なんですが、もうちょっと詳しく御説明させて頂きますと、スープは豚骨ベースでクリーミーで濃厚です。
豚骨スープの持つ独特の臭みは一切感じられず、何杯でも飲めちゃいそうです。
麵はストレート細麺で豚骨ラーメンと言えば細麵って感じで良いです。

トッピングのチャーシュー、きくらげ、ネギ、玉子はありがちなのですが、この成竜では明太子が最高にイケてます。
これには本当にやられました。。。(勿論、良い意味です。) 替え玉を頼むつもりはなかったのですが、
このスープでもう一杯食べたくなっちゃいました。カウンターには摺りおろしニンニクもあるので勿論、入れました♪
食べている間は正に至福の時でした。新小岩には一燈という横綱級な超有名店がありますがもし一燈に行った時、
行列が凄くて並ぶのが怠かったらちょっとだけ足を運んで成竜にいってみては如何でしょうか。
本当にお勧めですよ♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪