らぁ麺やコント

いっちーの
”世界成福”ブログ




【ここ迄来たら竜神大吊橋は直ぐです!】
らぁ麺やコントで四川みそラーメンのCセットを
食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は茨城県常陸太田市春友町にあるらぁ麺やコントに行きました。
目的は竜神大吊橋で竜神バンジーをする為に愛車のシャドウ750を飛ばして来ました。
詳細は下記ブログを御参照下さい♪

【日本で100mバンジージャンプが飛べるのはここだけです!】
竜神大吊橋で己の弱さを克服してきました♪

竜神バンジー 茨城旅行(2022年7月)


三郷インターから常磐道に乗って那珂インターで下車。そこから下道で30分ちょっとで、
らぁ麺やコントに到着。11時ちょっと過ぎで開店直後でした。
丁度、バイク駐輪スペースがあったので遠慮無く停めさせて頂きました。
らぁ麺やコント


下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。





駐車場です。車が4台、バイクが1台停められます。
らぁ麺やコント


店内は広く、カウンター席と4人掛けテーブルあります。
らぁ麺やコント


カウンター席です。箸や調味料が置かれています。店内禁煙です。
らぁ麺やコント





餃子のテイクアウトが出来ます。
らぁ麺やコント


メニューです。メインのラーメンが記載さています。
らぁ麺やコント


此方はセットメニューです。ラーメンは他のラーメン(例えばワンタンメン)に変更出来ます。
らぁ麺やコント


写真が掲載されたメニューです。
らぁ麺やコント


冷し中華、気になるな~。
らぁ麺やコント


ドリンクメニューです。生ビール飲みたいけど、運転だから我慢!
らぁ麺やコント


という事で本日は四川みそラーメンのCセット(1,240円)を注文しました。
四川みそラーメンのCセット,らぁ麺やコント


四川みそラーメンです。トッピングはネギ、ひき肉、椎茸、タケノコとなります。
四川みそラーメンのCセット,らぁ麺やコント


餃子は5個。パリパリの羽が特徴です。
四川みそラーメンのCセット,餃子,らぁ麺やコント


セットにはライス、サラダ、漬物と豆腐が付きます。
腹ペコの私としては、全体的なボリュームは満足出来るものでした。
四川みそラーメンのCセット,らぁ麺やコント


メインの四川みそラーメンについては、味噌ラーメンって感じは皆無で、
「担々麺」の方が近い感じがしました。スープはとてもあっさりしておりますが、
ちょっとしたピリ辛感があり、暑い夏でもスッキリした汗を掻きたい方には丁度良い辛さです。

上記の通り、全体的にボリュームがありますので、食いしん坊の方にはセットメニューをお勧め致します。
こんならぁ麺やコント、気になる方は是非、足を運んでみて下さい~♪

らぁ麺やコントの豚骨ラーメンではありませんが創健社の四川風らーめんは如何でしょうか♪
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【ここ迄来たら竜神大吊橋は直ぐです!】
らぁ麺やコントで四川みそラーメンのCセットを食べてきました♪”
をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: らぁ麺やコント
食べログサイト: https://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8019062/
所在地: 〒311-0321 茨城県常陸太田市春友町504-3
電話番号: 0294-78-0168
最寄駅: JR水郡線・常陸太田駅
営業時間: 平日: 11:00 ~ 20:30、土・日: 11:00 ~ 21:00
定休日: 木曜日
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 有り
テイクアウト: 可能(餃子)