ラーメンいいかお

いっちーの
”世界成福”ブログ

- ブログで世界中の人を幸福に!




【化学調味料を使わないヘルシーなラーメンは巣鴨で食べられます!】
ラーメンいいかおで天然醸造醤油ラーメン(味玉入り)を食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は都電荒川線・庚申塚駅から徒歩1分程の所にあるラーメンいいかおに行きました。
午前中に近くの大正大学で某資格試験を受験しており、終了したのが丁度お昼だったので
大好きなラーメンを食べようとググったところラーメンいいかおがヒット。

ラーメンいいかおへの行き方なんですが、庚申塚駅を出て、とげぬき地蔵商店街方面に
向かうと庚申塚信号がありますので、渡って直ぐの所にあります。
念の為、グーグルマップを表示させて頂きましたので御参照下さい。


外観

お店の外観です。意識しないと通り過ぎちゃうかも。
ラーメンいいかお


入口にはお知らせが貼ってます。定休日は月曜日です。
八丁味噌の煮干ラーメンは気になるな~。
ラーメンいいかお


ラーメンWalkerにも掲載されたのですね♪化学調味料を使っていない事も
しっかりアピールされています。アピールは重要です。
ラーメンいいかお



内観・雰囲気

入店するとカウンター4席のみの非常にコンパクトな店舗です。
私が入店した時は全ての席が埋まっておりましたが、あるタイミングで
先客の方がほぼほぼ同じタイミングで退店された際に運良く撮れました。
ラーメンいいかお


カウンターにはティッシュ、箸、調味料、手指用消毒液が置かれています。
ラーメンいいかお




メニュー

基本のメニューは生姜醤油ラーメン天然醸造醤油ラーメン煮干が薫る白醤油ラーメン
3種と限定麺八丁味噌の煮干ラーメンのみです。
ラーメンいいかお,メニュー


オーダー

迷いに迷ったあげく注文したのは、天然醸造醤油ラーメン(味玉入り)(1,000円)です。
ラーメンいいかお,天然醸造醤油ラーメン(味玉入り)


トッピングは海苔、三つ葉、メンマ、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、ネギとなります。
透き通ったスープは塩分控えめの優しい味かな?
ラーメンいいかお,天然醸造醤油ラーメン(味玉入り)



所感

透き通ったスープのラーメンは私の経験上、絶対に優しくてコクのあるラーメンなんですが、
今回食べた天然醸造醤油ラーメン(味玉入り)もその通りでした。
化学調味料を使用していないとの事で、身体にも優しい感じがしました。
専ら二郎系や家系しか食べない方には正直、物足りないと感じる方がいると思いますが、
サッパリとしたラーメンが好きな方にはお勧めのお店なので興味がある方は是非、
食べてみてください。

一点、天然醸造醤油ラーメン(味玉入り)を美味しく頂いた後、”ご馳走様でした"と
元気に言って退店しようとしたところ店員さんに、

お客さん、お代お願いします!!!

と言われてしまいました・・・最近食事したお店が券売機で食券を購入する
お店ばかりだったので、ラーメンいいかおは代金後払いにも拘らずそのまま退店しようと
してしまいました。(危うく食い逃げになってしまうところでした😅)
店員さんにご無礼を平謝りした際、店員さんから、

よくある事なんで気にしないでください!

というお言葉を頂けました。改めまして大変失礼致しました。

ラーメンいいかおの天然醸造醤油ラーメン(味玉入り)ではありませんが、ふみこ農園の
無添加湯浅しょうゆラーメンは如何でしょうか! 詳細はこちら。



という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【化学調味料を使わないヘルシーな
ラーメンは巣鴨で食べられます!】ラーメンいいかおで天然醸造醤油ラーメン(味玉入り)を
食べてきました♪”
を御覧頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: ラーメンいいかお
公式サイトURL
(X):
https://twitter.com/rameniikao
所在地: 〒170-0002 東京都豊島区巣鴨4-35-2岩下ビル1F
電話番号: -
最寄駅: 都電荒川線・庚申塚駅
営業時間: ランチ: 11:00 ~ 14:30、ディナー: 18:00 ~ 20:00(日・祝祭はランチのみ)
定休日: 月曜日
禁煙・喫煙: 禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: -