雷神屋

いっちーの”世界成福”ブログ
- ブログで世界中の人を幸福に!




【千葉モノレール・小倉台駅直ぐ傍のラーメン屋さん】
雷神屋でガッツリ濃いめの特製ふじそばとミニチャーシュー丼を食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は仕事で千葉市若葉区小倉台に来ました。到着がお昼過ぎでしたので
ラーメンでも食べようと思ってたところ、直ぐ近くに雷神屋がありましたので
迷わず入店しました。最寄駅は千葉モノレール・小倉台駅で徒歩30秒です。

念の為、グーグルマップを表示させて頂きましたので御参照下さい。



外観

お店の外観です。小倉台駅を出て直ぐの交差点近くにありますので直ぐに見つかります。
雷神屋


学生証を提示すると大盛りか味玉が無料との事です。他、お店の駐車場があるとの事で、
道路を挟んで向かい側のデイリーヤマザキには駐車しない様、御願いしますとの事です。
雷神屋


ふじそば、稲妻そば、豚そば、まぜそば、中華そば等のラーメンメニューの他、
牛ハラミ丼も食べられるようです。
雷神屋





内観・雰囲気

入店すると直ぐ右側に券売機がありますので先ずは食券を購入。
店員さんに渡します。麺の太さ、スープの濃さ、後何か一つ訊かれたな~。
雷神屋


稲妻そばも気になるな~。仕事でない時だったら汗びっしょりになりながら必死に食べたかも。
若松台幼稚園では園児を募集している様です。若葉区辺りだと保育園も入りやすいのかな?
雷神屋


店内はカウンター席のみで10席位あったかな。各席には手指消毒が置いてあります。
コロナの事は全く気にしていませんが手指消毒は使わせてもらってます。
BGMは浜崎あゆみやコブクロ等の90~2000年台の邦楽ポップとたまに洋楽が入る感じでした。
私が20代の時に流行っていた曲ばかりが流れていたので、なんか懐かしくなっちゃいました。
雷神屋


カウンター上はそんなに圧迫感はありません。
雷神屋


Twitter(現X)アカウントがある様です。
雷神屋


オーダー

本日注文したのは、特製ふじそば(1,050円)とミニチャーシュー丼(180円)です。
特製ふじそば,ミニチャーシュー丼,雷神屋


トッピングは玉ねぎ、もやし、チャーシュー、メンマ、味玉です。
特製ふじそば,雷神屋


ミニチャーシュー丼です。ご飯の上に細切れチャーシューと玉ねぎが乗ってます。
ミニチャーシュー丼,雷神屋


所感

先ずは特製ふじそばの感想を一言、

スープがかなり濃い!

んです。7月上旬に顎変形症の手術をした後は、術前の日々の様にガッツリ食べる事が
無かったので舌が慣れていなかったのかもしれませんが、それにしても結構、
濃かったです。店員さんに食券を渡す際にスープの濃さについては
"薄め"と伝えるのもありです。ただ、人によって好みが違いますので難しい所です。
ミニチャーシュー丼についてはチャーシューの味付け、柔らかさとネギの
シャキシャキっ食感が最高でした。

私が入店した時に店長さんらしき人ともう一人の合計2名でお店を回されていましたが
とても感じの良いスタッフさん達でした。ワイシャツを着ていた私に気を使ってくれたのか、
紙エプロンが必要かどうか訊いてくれましたのでお言葉に甘えて使わせて頂きました。
駅近で車が無くても容易に来れる事や、駐車場があるので車での来店も容易という
有り難いラーメン屋さんなので興味のある方は是非、足を運んでみて下さい♪

雷神屋の特製ふじそばではありませんが、六厘舎ジャンクガレージの
二郎系醤油とんこつは如何でしょうか! 詳細はこちら。



という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【千葉モノレール・小倉台駅直ぐ傍の
ラーメン屋さん】雷神屋でガッツリ濃いめの特製ふじそばとミニチャーシュー丼を食べてきました♪”

御覧頂き、誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: 雷神屋
公式サイト(X): https://twitter.com/raijinyaogd
所在地: 〒264-0006 千葉県千葉市若葉区小倉台2丁目1-7
電話番号: 043-309-4874
最寄駅: 千葉モノレール・小倉台駅
営業時間: ランチ: 11:00 ~ 15:00、ディナー: 18:00 ~ 22:00
定休日: 木曜日
禁煙・喫煙: 禁煙
駐車場: 有り
テイクアウト: -