パステロ ルナ

いっちーの
”世界成福”ブログ




【ドレッシングだけ買いに来るのもありです!】
城北中央公園近くのパステロ ルナで
特製カルボナーラを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は城北中央公園近く東京都練馬区錦にあるパステロ ルナに行きました。
パステロ ルナの道路向かいは東京都23区北部最大の運動公園である城北中央公園があり、
野球、陸上、テニス等のスポーツを楽しめる他、ドッグランもありますので老若男女問わず楽しめる公園です。




パステロ ルナの場所については下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。



パステロ ルナの外観です。城北公園通りを上板橋駅とは反対の氷川台方面に進むと右側に
イタリア国旗が見えますので、直ぐに判ります。お店専用の駐車場はありませんが、城北中央公園の
駐車場(300円/時間、入庫後12時間最大1,200円)がありますので、城北中央公園に寄られた後に
ランチやディナーを楽しむのも良いかもしれません。
パステロ ルナ


入口にはお店の定休日、営業時間、メニュー等が貼られています。
パステロ ルナ


お店の前にも沢山の看板が。
パステロ ルナ


今日はパスタを食べたいな~。
パステロ ルナ





ランチもディナーもテイクアウト出来ます♪
パステロ ルナ


本日のルナのおすすめ料理!です。
パステロ ルナ


入店すると先ず店員さんから検温を受け、その後手指消毒をして席に案内してもらえます。
店内には4人掛けテーブルは4卓、カウンターが8席あり、家族連れ、カップル、御一人様でも
気兼ねなくイタリアンを楽しめます。
パステロ ルナ


窓側の席は窓が大きく、とても解放感があります。
パステロ ルナ


本日もカウンターに着席。色々な小物が若干、雑多な感じで置かれています。
パステロ ルナ


無料Wi-Fiが使用出来ます!
パステロ ルナメニュー


メニュー表です。ランチセットは3種類あり、ステッラ(彩りフレッシュサラダ + 自家製パン +
お好きなパスタ又はグラタン + コーヒー又は紅茶)、ルナ(彩りフレッシュサラダ + 自家製パン +
お好きなパスタ又はグラタン + デザート2種盛り合わせ + コーヒー又は紅茶)、
パルコ(アンティパスト(本日の前菜盛り合わせ) + 自家製パン + お好きなパスタ(ハーフサイズ) +
魚料理 真鯛のポアレor肉料理 三元豚のロースト + デザート2種盛り合わせ + コーヒー又は紅茶)から選べます。
パステロ ルナメニュー


ステッラかルナで迷ったのですが、本日はステッラでパスタは特製カルボナーラを選びました。
此方は彩りフレッシュサラダです。
パステロ ルナ,彩りフレッシュサラダ


彩りフレッシュサラダにかかっているドレッシングなんですが、これがまた

絶品なんです!😋

白ごま、卵黄、醤油、酢、オリーブあとはニンニクがちょっと入っているのでしょうか。
次食べに行った時に訊いてみようと思います。
パステロ ルナ,彩りフレッシュサラダ


フォッカチオです。そのまま食べてもサラダのドレッシングに付けて食べても
パスタソースに付けて食べても自由です。
パステロ ルナ,黒烏龍茶


メインの特製カルボナーラ(1,480円)です。
パステロ ルナ,特製カルボナーラ


丁度良い茹で加減のパスタにサッパリとしたクリームソース、粉チーズ、ベーコン、
黒コショウがかかっています。
パステロ ルナ,特製カルボナーラ


食後の紅茶です。飲み終わった後はとてもスッキリしました。
パステロ ルナ,紅茶


今回ランチを食べに行ったパステロ ルナなんですが、城北中央公園前を通る度に気になっていたので
やっと来る事が出来ました。店内はシェフ1名、ホールスタッフ1名の2名で回されている様でした。
常連のお客さんが多い印象で、あとは城北中央公園で寛いだりスポーツをした人や私みたいに
前から気になって立ち寄った方だと思います。

ランチメニューはパスタとドリアがメインで、ランチセットでもリーズナブルな御値段でした。
特製カルボナーラは、一般的なカルボナーラより生クリームが濃厚で、モチモチのパスタとの相性が抜群でした。
今回はデザートは頼みませんでしたが、次回はティラミスを食べたいな~。
気になる方は是非、足を運んでみて下さい~♪

彩りフレッシュサラダがあまりに美味しかったので、買っちゃいました♪
パステロ ルナ,ドレッシング


パステロ ルナの特製カルボナーラではありませんが、ほしえぬのパスタソース(カルボナーラ)は如何でしょうか♪
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【ドレッシングだけ買いに来るのもありです!】城北中央公園近くの
パステロ ルナで特製カルボナーラを食べてきました♪”
をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: パステロ ルナ
食べログウェブ: https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13024063/
所在地: 〒179-0082 東京都練馬区錦1-3-5
電話番号: 03-5921-1686
最寄駅: 東武東上線・上板橋駅
営業時間: 【平日】ランチ - 11:00 ~ 13:30、ディナー - 17:30 ~ 22:00
【土日祝】ランチ - 11:00 ~ 13:45、ディナー - 17:30 ~ 22:30
定休日: 月曜日
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: 可能