大鷹ラーメン

いっちーの
”世界成福”ブログ




東京からも埼玉からもアクセス抜群!
大鷹ラーメンで特製白鷹(塩とんこつ)を
食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は埼玉県和光市にある大鷹ラーメンに行ってきました♪
埼玉県和光市は東京都板橋区及び和光市と隣接しており、市内には東武東上線、東京メトロ有楽町・副都心線が通っており、
特に東京メトロ有楽町・副都心線は始発駅なので朝はゆっくり座って通勤したい方にはお勧めの街です。



大鷹ラーメンに行くには東武東上線成増駅若しくは西武池袋線・大泉学園駅から泉33若しくは泉34のバスに乗車し
南大和バス停で降りて徒歩1分程となります。下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




外観はこんな感じです。結構大きな建物で、左隣は製麺場となってます。
駐車場もあり、10台位は停められそうです。又、パート・アルバイト大募集中との事です。
大鷹ラーメン


入店するとコロナ対策として手指消毒をした後、店員さんから席に通してもらえます。
店内は広く、4人掛けテーブル席が10卓程、カウンター席が10席程あります。
カウンターはこんな感じです。お水、紙ナプキン、コショーが置いてあり、すりおろしニンニクや餃子に使う
醤油やお酢などは対面のお客さんとシェアする形です。
大鷹ラーメン


大鷹ラーメンのメインは、赤鷹(東京醤油とんこつ)、白鷹(塩とんこつ)、青鷹(味噌とんこつ)の3種類の
豚骨ラーメンで、餃子セットか唐揚げセットとの組み合わせがお勧めの様です。
大鷹ラーメン


餃子もテイクアウトをしています。三元豚餃子は36個で1,000円は安いですね!
大鷹ラーメン





メニューです。コロナ禍のせいか、残念ながら生ビールセットは一時販売停止との事です。
大鷹ラーメン


メガ鷹らーめんは二郎系ラーメンを彷彿とさせるボリューム感ですね。
大鷹ラーメン





コロナ禍という事で麺類のテイクアウトも可能です。便利ですね♪
大鷹ラーメン


マルゲリータ餃子です。

ここでまさかのイタリアン!

じっくり煮込んだトマトソースと濃厚チーズ餃子の謳い文句は凄くきになります。
マルゲリータ餃子,大鷹ラーメン


マルゲリータ餃子にビックリしている間に本日注文した特製白鷹(990円)と餃子セット(260円)が到着。
餃子は2個なんで3個は欲しかったかな~。
特製白鷹,餃子セット,大鷹ラーメン


特製白鷹です。トッピングは海苔、味玉、ネギ、メンマ、もやしと2種類のチャーシューです。大盛りが無料との事で
ダイエット中にも拘らず、無料という言葉に弱い自分は又しても大盛りにしちゃいました。。。
意志が弱いな~。。。
特製白鷹,大鷹ラーメン


餃子セットの三元豚餃子です。上記でも申し上げた通りせめて3個は欲しかったかな。
三元豚餃子,大鷹ラーメン

特製白鷹(塩とんこつ)は麺は中太ストレート麺、スープがとても軽い感じなので脂っこいスープが苦手な方には
お勧めなのですが、濃いめのハッキリとした味付けが好みの方にはちょっと物足りないかも。。。
次回来店した時は特製赤鷹や特製青鷹に挑戦しようと思います。あと、マルゲリータ餃子ですね。

大鷹ラーメンの特製白鷹(塩とんこつ)では無いのですが、サッポロ一番で塩とんこつらーめんがありました♪
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで東京からも埼玉からもアクセス抜群!
大鷹ラーメンで特製白鷹(塩とんこつ)を食べてきました♪
を御覧頂き、誠に有難う御座いました。
次回も宜しく御願い申し上げます♪