にんたまらーめん旭店

いっちーの
”世界成福”ブログ




【トラックドライバーさん憩いの場】
にんたまラーメン旭店でにんたまラーメン(醤油)を食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は生憎の雨なのですが茨城県鉾田市樅山にあるにんたまラーメン旭店に行きました。
茨城県鉾田市と言えば、名産品である

メロン🍈



イチゴ🍓


あとは

磯山さやかさん

で有名な街です♪にんたまラーメンに話を戻すと、茨城県内に多くの店舗を構え、隣県の埼玉、千葉の他、
中国上海にも進出しているラーメン屋さんです。自家製麺&スープ、24時間365日営業や大型駐車場を売りに
している地元茨城県民の勿論、多くの方に愛されております。



今回の旭店には車で行ったのですが、都内からだと2時間ちょっとですね~。
私はあんまり飛ばす事が無く、比較的ゆっくり運転するのが好きです。やっぱり、

安全運転!

が一番です。(最近の免許更新で久しぶりにゴールド免許にカムバックした事もありますし。。。)

場所なんですが下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。

電車だと徳宿という駅がお店の西南西の方向にありますが、歩いて行くのはかなりしんどいと
思いますので、お車で行かれる事をお勧めします。
国道51号線沿いの看板が目立つので見落とす事は無いかと思います。

という事で先ずはお店の外観なのですが、駐車場はもの凄く広く、大型トラック10台、
普通自動車は30台以上、停められそうです。
にんたまラーメン旭店


お店に入ると左に行くとゲームセンターとなっておりますので、暇つぶしも出来そうです。
真ん中には券売機が有りますので、こちらで食券を購入し空いてる席へ。
番号が呼ばれたらスタッフさんに食券を渡して注文したものを受け取るというシステムになります。
にんたまラーメン旭店券売機,にんたまラーメン旭店


メニュー右下の”悪魔のにんにくゴロゴロにんたまラーメン”が凄く気になります。
揚げニンニクが”これでもか!”って位に入ってます
にんたまラーメン旭店


席は喫煙と禁煙が分かれている様なので、タバコを吸わない私は迷わず禁煙席へGo!
最近は煙草を吸えないお店が増えてきていますが、にんたまラーメン旭店は愛煙家の方にも優しいお店です。
にんたまラーメン旭店


今回注文したのは、にんたまラーメン(醤油)の大盛の餃子セットドリンクバー(合計1,340円)です。
摺りおろしニンニクとコチュジャンはセルフで取れますので、今回は欲張って二つとも取っちゃいました♪
摺りおろしニンニクもコチュジャンも味変には欠かせません!
ラーメン(醤油)大盛,餃子セット,ドリンクバー,にんたまラーメン旭店


背油がたっぷり!食欲をそそるな~♪
ラーメン(醤油)大盛,餃子セット,ドリンクバー,にんたまラーメン旭店

味なのですが、御想像通りもの凄く”こってり””濃厚”で、ニンニクと玉子が特徴的なラーメンです。
(”にんたま”という名前は”にんにく”と”たまご”を縮めた名前)

麺は中太でこってりなスープに兎に角、良く絡み、肝心なスープは、鶏骨、豚骨、魚介類が丁度良い感じで
ミックスされたスープで癖に成りそうです♪「何か調子が悪いな~。」って時は、ニンニクたっぷりの
にんたまラーメンを食べれば元気が出ちゃいそうです。
又、お酒を飲んだ後の締めには最高の一杯に成る事間違いなし!
こんなにんたまラーメン旭店、気になる方は是非、足を運んでみて下さい~♪

にんたまラーメンではありませんが日清ラ王の豚ラ王 アブラ、ニンニク、ショウユは如何でしょうか。
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【トラックドライバーさん憩いの場】にんたまラーメン旭店で
にんたまラーメン(醤油)を食べてきました♪”
をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: にんたまラーメン旭店
公式サイト: http://www.unirose.net/home/index.html
所在地: 〒311-1426 茨城県鉾田市樅山592-2
電話番号: 0291-37-3384
最寄駅: 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線・徳宿駅
営業時間: 24時間
定休日: 年中無休
禁煙・喫煙: 喫煙可(分煙)
駐車場: 有り
テイクアウト: -