元祖ニュータンタンメン本舗池袋東口店

いっちーの
”世界成福”ブログ




なんと池袋でも食べられます!元祖ニュータンタンメン本舗池袋東口店でタンタンメンを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都豊島区東池袋にある元祖ニュータンタンメン本舗池袋東口店に行ってきました♪
池袋と言えば東京のターミナル駅の一つで、ここからJR、東京メトロ、西武線等の鉄道他を利用し埼玉、群馬、栃木に
行けたり、長距離バスでは北は青森、西は大阪迄の21都府県に直行便で行ける大変便利な都市です。



JR池袋駅から元祖ニュータンタンメン本舗池袋東口店迄の道のりなんですが、東口を出て目の前の明治通りを左に
ビックカメラ方面に行き、100m位行くと左手に、豚骨ラーメンの博多天神さんがありますのでそこを左折、
十字路迄行ってそこを右折すると一蘭さんがありますので、一蘭さんを通り過ぎて50m程のところにあります。
駅を出て5分ちょっとで到着です。下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




外観はこんな感じです。すんなり入店出来そうです。
元祖ニュータンタンメン本舗池袋東口店


辛さのレベルをひかえめからめちゃ辛迄の5段階で選べ、期間限定で鬼辛タンタンメンもある様です。
元祖ニュータンタンメン本舗池袋東口店


入店後、左側に券売機がありますので食券を購入後、店員さんに渡して着席します。
席はカウンター席のみで9席ありますが、9人座るとギュウギュウだと思います。
カウンターには唐辛子等の味変調味料があります。
元祖ニュータンタンメン本舗池袋東口店


本日はタンタンメン大盛り(930円)とBセット(ライスと味噌餃子)(250円)を注文。
辛さは、初回という事で中辛にしました。
元祖ニュータンタンメン本舗池袋東口店,タンタンメン大盛り,Bセット(ライスと味噌餃子)





たっぷりの玉子、唐辛子、写真では見えませんが刻みニンニクがたっぷり入っており、器からは食欲をそそる匂いが
プンプンしてます。匂いだけで、ご飯が食べられそうです。
元祖ニュータンタンメン本舗池袋東口店,タンタンメン大盛り


味噌餃子です。味噌は甘辛で、餃子と相性バッチリです。
元祖ニュータンタンメン本舗池袋東口店,味噌餃子





今だけ限定の鬼辛タンタンメン、気になるな~。
元祖ニュータンタンメン本舗池袋東口店


濃厚タンメンは刻み生姜と野菜たっぷりとの事。此方も気になります。
元祖ニュータンタンメン本舗池袋東口店


担々麺といえば豆板醤とラー油にひき肉と胡麻を加えたスープにチンゲン菜や白髪ネギが乗ったラーメンですが、
ニュータンタンメンは、

厳選した小麦粉に独自製法でモチモチ感を追求した麺。豚ガラ塩味ベースのスープに挽肉、ニンニク、玉子をからませ、粗挽き唐辛子でパンチをきかせた絶妙な仕上がり、一度食べたらクセになる美味しさです。

(引用元:元祖ニュータンタンメン本舗公式ウェブサイト)

と、一度食べたらクセになる美味しさは正にその通りです。
辛さは上記の通り中辛で御願いしたのですが、大辛でもいけそうだと感じました。
次回は大辛にして、トッピングにニラとチーズを加えて食べてみます。絶対美味しいですよね♪
あと、店員さんから紙エプロンの要不要について訊かれますので、貰っておく事をお勧め致します。
私みたいな腹ペコでガッツいちゃうと、かなりスープが跳ねますので。

近くには一蘭さん他、ラーメン店が4、5件ある様ですが、個性的且つ刺激的なラーメンを食べたい方は
是非、行ってみて下さい♪

此方のタンタンメン、なんとインスタントで食べられます♪
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後までいっちーの”世界成福”ブログを御覧頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪