ムーミンカフェ ラクーア店

いっちーの
”世界成福”ブログ




ムーミンファン必見!後楽園ラクーア内にある
ムーミンベーカリー&カフェでムーミンハウス
パンケーキを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京ドームシティ ラクーアにあるムーミンカフェ ラクーア店にパンケーキを
食べに行きました。ここ、ムーミンカフェ ラクーア店の特徴は、

ベーカリー併設でムーミンの故郷・フィンランドの
パンや家庭料理を手軽に楽しむ事が出来ます♪


お店の前はこんな感じで、ムーミンとノンノンが出迎えてくれます。シルバーウィーク4連休の
真っ只中で混んでましたが事前に電話で入店予約をしておりましたので、すんなり入店♪
土日は混雑が予想されますので出来れば事前予約をお勧め致します。
ムーミンカフェ ラクーア店”


東京ドームシティ ラクーアへの最寄り駅はJR水道橋駅か東京メトロ丸ノ内線後楽園駅となります。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。
"


お店の入口ではムーミン父子他、スナフキン達もお出迎えしてくれます。
多くの方に踏まれて少々汚れてしまっていますが、スティンキーもいますよ~。
ムーミンカフェ ラクーア店”

ムーミンカフェ ラクーア店”


建物の中にもいました♪ ムーミンとノンノンです。希望者はテーブルの上に置いてある
帽子を被ってムーミンやスナフキン達と写真撮影をする事が出来ます。
(店員さんが撮ってくれます。)
ムーミンカフェ ラクーア店”


店内はこんな感じです。至る所にムーミンファミリーと仲間達が~♪
ムーミンカフェ ラクーア店”

ムーミンカフェ ラクーア店”

ムーミンカフェ ラクーア店”


シルエットラテのメニューはこんな感じです。スタンダードと日替わりがあります。
ムーミンカフェ ラクーア店”


私はスナフキン、妻はムーミンを注文しました。
ムーミンカフェ ラクーア店”


肝心なスイーツは、ムーミンハウスパンケーキを注文しました♪
ムーミンカフェ ラクーア店”


ムーミンハウスを解体するとブルーベリーソース、バニラアイス、それとカスタードクリームの
3層構成となっております。当然、シロップも有りますので色々な味を楽しめます♪
ムーミンカフェ ラクーア店”


スプーンとフォークはニョロニョロです。
ムーミンカフェ ラクーア店”


おしぼりもなんかお洒落に感じます。
ムーミンカフェ ラクーア店”

ムーミンカフェって事で基本、ファンの方が多く来られると思うのですが、後楽園内のアトラクションを
楽しんだ後の休憩にも持って来いですので、御時間ある方は是非、立ち寄ってみて下さい♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”ムーミンファン必見!後楽園ラクーア内にある
ムーミンベーカリー&カフェでムーミンハウスパンケーキを食べてきました♪”
をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: ムーミンベーカリー&カフェ東京ドームシティ ラクーア店
公式ウェブ: https://benelic.com/moomin_cafe/tokyo_dome.php
所在地: 〒112-0003 東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティ ラクーア1F
電話番号: 03-5842-6300
最寄駅: 東京メトロ 丸ノ内線・南北線後楽園駅他
営業時間: 9:00~21:00(ラストオーダー フード20:00/ドリンク20:30)
定休日: 不定休
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 有り(有料)
テイクアウト: 可能