麺場もっけい

いっちーの
”世界成福”ブログ




”麺場もっけい”


こんにちは、いっちーです。
本日は埼玉県久喜市樋ノ口にある麺場もっけいに行きました。
3連休の最終日で天気も良かったので、愛車のレガシィツーリングワゴンでのドライブも兼ね、
麺場もっけいに行く事を決めました。

アクセスなんですが、東北自動車道久喜白岡JCTから埼玉県道3号線を上尾方面に車で5分程となります。
最寄駅はJR宇都宮線新白岡駅ですが、2km以上離れていると思いますので、お車で行かれる事をお勧め致します。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




埼玉県道3号線を走っていると目立つ看板が見えますので、見失う事は無いでしょう。
麺場もっけい


お店の外観です。爽やかな秋晴れです♪
麺場もっけい


駐車場は広く、20台は停められそうです。ただ、お昼時に行ったのですが、満車で丁度出た車の後にタイミング良く
駐車する事が出来ました。タイミングもありますが、何分か停められない事もあるかも。
麺場もっけい


店外にあるメニューです。味噌らーめんがメインかと思うのですが、担々麺や魚介つけ麺、タンメン等、
味噌ラーメン以外のラーメンも充実してます。他、混雑時については、入口に入って直ぐにウェイティングボード
(名前記入板)に名前、人数、カウンター席でもOKなのかを記入し、券売機で食券を購入して待ちます。
麺場もっけい


独りだったので15分程で店内に入る事が出来ました。店内はカウンター席が10席程、テーブルが4卓ありました。
手指消毒、カウンター席の透明仕切り板設置、喚起等、コロナ対策はきっちりされておりました。
麺場もっけい





本日注文したのはもっけい味噌(大盛り)(940円)とAセット(餃子と小ライス)(300円)です。
もっけい味噌,Aセット


もっけい味噌は、ネギ、もやし、チャーシュー、メンマ、味付け半卵がトッピングされており、スープは味噌なのですが、
ベースが鶏ガラではなく、豚骨スープという事もあり、味噌と豚骨が融合したマイルドなスープとなっております。
ニンニクや生姜等は感じませんでした。
もっけい味噌,Aセット


餃子です。3個だけなのですが、ラーメンの方を大盛りにしたので、小ライスも含めボリューム的に丁度良かったです。
Dセット,餃子

今回食べたもっけい味噌は、私が今迄食べた味噌ラーメンとは違った味でしたので、改めてラーメンの奥深さ
を感じました。(と申しましても、醤油や豚骨を食べる事が殆どなので通ぶった事を言える立場では御座いませんが。。。)
味噌らーめんですと、コーンやバターがトッピングの定番かと思っておりましたが標準では付いておりませんでした。
恐らく券売機でトッピングを追加する事が出来たと思うのですが、食券購入時は気にしてませんでした。
麺は黄色の中太縮れ麺で、此方は他の味噌らーめん同様でした。兎に角、スープが本当に独特でしたので
味噌らーめん好きの方は是非、御参考下さい♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪