博多らーめんみつぼし

いっちーの
”世界成福”ブログ




”博多らーめんみつぼし”


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都千代田区九段南にある博多らーめんみつぼしに行きました。
最寄り駅は都営新宿線市ヶ谷駅でA3出口を出たら東郷公園入口信号を右折して50m位です。徒歩1分位で到着です。


下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




外観はこんな感じ。
博多らーめんみつぼし


看板には、オーソドックスな博多らーめん、黒豚骨らーめん、赤豚骨らーめん、江戸式中華そば、
特製つけ麺があります。
博多らーめんみつぼし


入店して直ぐ左側に券売機があるので食券を購入。
食券を渡す際に店員さんに麵の固さを訊かれます。私は”普通”をお願いしました。
麺は毎日、本場の久留米から空輸されているそうです。
博多らーめんみつぼし


本日は無性に豚骨ラーメンを食べたかったので、ここ博多らーめんみつぼしに来ました。
注文したのは博多らーめんAセット(800円)、替え玉と一口揚げ餃子です。 博多らーめんみつぼし


チャーシューが大きいです。紅生姜はテーブル、カウンターに置いてありますので、お好みみで乗せて下さい♪
博多らーめんみつぼし





明太飯です。めちゃめちゃご飯進みます!白米はもう2杯は余裕でいけちゃいます。
博多らーめんみつぼし,明太飯


こちらは一口揚げ餃子 200円です。
博多らーめんみつぼし,一口揚げ餃子


スープはオーソドックスな豚骨スープで麺もオーソドックスな細麺。正直、これといった特徴は、

ありません!

ただ、これは良い方に捉えて頂きたいのですが、変な癖が無く、誰からも好かれる味だと言えます。
また、Aセットに付いている明太飯は最高でした。明太子はご飯のお伴として最強クラスの実力を持つ
食べ物という事を再認識致しました。なんかラーメンよりも明太飯の感想が多くなってしまったのですが、
気になる方は是非、行ってみて下さい♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪