麺屋侍

いっちーの
”世界成福”ブログ



”麺屋侍”


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都江戸川区北小岩にある麺屋侍に行きました。
最寄り駅はJR総武線小岩駅で北口を出てから蔵前橋通り迄進み、そこから東へ柴又新道口交差点方面へ歩いて行きます。
信号を渡ってそのまま真っ直ぐ行くとモービルのガソリンスタンドがあるのでそこを過ぎて直ぐの所にあります。
歩いて10分弱位で到着です。


下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




外観はこんな感じ。
麺屋侍


通りに看板が出てます。和風ラーメンと和風つけ麺がメインで他、トマトラーメン・つけ麺と長浜ラーメンがある感じです。
麺屋侍


本日は和風つけ麺780円とトッピングでほうれん草100円、Aセット(ライス + 餃子3個)200円を注文しました。
麺屋侍,和風つけ麺


麺、チャーシュー、めんま、きざみのりです。
麺屋侍,和風つけ麺


和風出汁の効いたスープです。たまねぎは無料で多くしてもらえます。
麺屋侍





麺の量がちょっと物足りなかったかなと思うと同時に、スープが必要以上に濃かった(しょっぱかった)気がします。
それだけ出汁が効いているという事でしょうか。
麺については他店みたいに麺の量を選べたら良かったかも。今回の一杯だけで判断するのは酷かもしれませんが、
人気店になるにはもうちょっと時間がかかるかもしれません。(辛口になってしまいって申し訳御座いません。)
次回訪問した際は和風塩そばに挑戦してみようかな。

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪