麵屋黒琥総本店

いっちーの
”世界成福”ブログ



”麺屋黒琥”


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都江東区豊洲にある麺屋黒琥総本店に行きました。
最寄駅は東京メトロ有楽町線豊洲駅で、1C出口から歩いて5分位の所の住宅街(マンション)に突然あるお店です。

下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




外観はこんな感じです。一見、ラーメン屋さんというよりか、カフェっぽい感じがします。
入店したら食券を購入し、カウンターに着席。
麺屋黒琥総本店


本日注文したのは初回という事もあり、無難に黒琥ラーメン(800円)と餃子(300円)です。
麺屋黒琥 黒琥ラーメン


この黒琥ラーメン、自家製マー油の葱と焦しにんにくの香ばしい匂いが鼻腔をくすぐります。
麺は中太ストレート、スープは豚骨醤油ベースで、コクが有り、結構濃い口です。
麺屋黒琥 黒琥ラーメン


餃子です。ラーメンに一品付けるといえば餃子ですよね。
麺屋黒琥総本店


近年、目覚ましい発展を遂げている豊洲というところで、ラーメンを食べたくなったら本当にお勧めです。
お店も新しいのか、凄く綺麗ですので家族連れで訪れても良いかも。
もし興味のある方がいらっしゃいましたら是非、行ってみて下さい♪

宅麺.com

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪