麺屋きころく

いっちーの
”世界成福”ブログ




”麺屋きころく”


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都練馬区氷川台にある麺屋きころくに行きました。
ここ練馬区氷川台は大都市・池袋からのアクセスが抜群の静かな住宅街で、駅から15分程歩くと野球場、テニスコート、
陸上競技場を備えた東京23区内屈指の広さを誇る城北中央公園があり多くの家族連れやアスリートで賑わってます。


最寄駅は東京メトロ有楽町線氷川台駅で、1番出口から徒歩2,3分となります。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




氷川台駅1番出口地上を出て直ぐの通りをドラッグストア・ぱぱすの方に向かって歩くと信号のある十字路が
見えますので、松屋フーズの方に渡ってそのまま歩くと100m程で信号がありますので、そこを右折すると到着です。
麺屋きころく


緊急事態宣言は解除されましたが、引続きマスク着用のコロナ対応が必要です。
麺屋きころく


店内に入ると自販機がありますので、先ず食券を購入します。店員さんに席に案内されますので
その際に食券を渡してください。
麺屋きころく


店内はカウンター席が10席、2階は対号室とお手洗いとなってます。
カウンター席は透明のアクリル板で仕切られており、しっかりとコロナ対策がされております。
麺屋きころく





麺の量が選べます。つけ麺、ラーメン、まぜそばは大盛り迄無料となってます。
麺屋きころく


此方はトッピングメニューやサイドメニューが掲載されています。
餃子が無いのが個人的には残念。
麺屋きころく


おかわり細麵おかわりつけ汁もありますのでご利用下さい。
麺屋きころく





今回注文したのは1日限定15食の特濃とりとんかつおらーめん(大盛り)です。長ねぎ、玉ねぎ、めんま、
チャーシュー、海苔です。チャーシューの大きさが目を見張ります♪
麺屋きころく,特濃とりとんかつおらーめん

食べて一言、

カツオ🐟

です。

スープが凄く濃厚でドロっとしており、口に入れた瞬間、口内が太平洋になっちゃいます。
長ねぎと玉ねぎの甘さとがこの濃厚スープによって余計引き立つ感じです。
麺は、ここ麺屋きころくでは細麺と表現していますが、決して細くはなく、中太ストレート麺という表現方が
あっていると感じました。大盛りを注文したのですが、個人的には満足出来るボリュームでした。

らーめんでは大盛り迄しか注文出来ませんが、つけ麺であれば特盛600g迄注文出来る様なので、胃袋に余裕がある方は
つけ麺を選ぶ方が良いかと思いますので気になる方は是非、足を運んでみて下さい♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪