麺屋伊兵衛

いっちーの
”世界成福”ブログ



”麺屋伊兵衛”


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都中野区中央にある麺屋伊兵衛に行きました。
最寄駅は新中野駅で、4番出口を出たら道路を渡り、そのまま阿佐ヶ谷方面に歩いていくと3分位で到着です。

一応、下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




ラーメンと看板が出ていますので、迷わず到着出来る筈です。
麺屋伊兵衛


お店に入ると直ぐ右手に券売機があるのでそこで食券を購入します。どれを注文しようか迷ったのですが、
一番左上にこの黒ゴマ担々麺(780円)が気になりましたので、多少の冒険心も手伝い、恐る恐る注文してみました。

カウンターに座るとメニューがあり、この黒ゴマ担々麺を見るとヤバい位に真っ黒。。。

もしかしてやっちゃったかな?

っと、不安になったんですが、実物を見るとメニュー程の黒さはなかったです。
麺屋伊兵衛,黒ゴマ担々麺


もっと、

松崎しげる並に黒々

した担々麺を予想していたのですが大丈夫でした。(でも、結構黒いですよね。。。)
麺屋伊兵衛,白河ラーメン





肝心の味なんですが、ベースが担々麺ですのでピリ辛なんですが、黒ゴマの甘さとコクが丁度良い感じです。
黒々としたスープの色は黒ゴマの色ですね。恐らく。具もネギ、水菜、小エビ、そぼろと、いたってシンプル。
まろやかな担々麺を食べてみたいって方にはお勧めなので気になる方は是非、食べてみて下さい♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪