元祖めんたい煮こみつけ麺

いっちーの
”世界成福”ブログ



”元祖めんたい煮こみつけ麺”


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都豊島区南池袋にある元祖めんたい煮こみつけ麺に行きました。
最寄駅は各線池袋駅で、東口を出てジュンク堂方面に歩いて3分位です。
1階がセブンイレブンになっているビルの奥の階段を上がった2Fにあります。

下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




外観はこんな感じ。
元祖めんたい煮こみつけ麺


中に入ってみると結構広く、雰囲気は全くラーメン屋さんぽくないです。(勿論、良い意味で)
料亭とは言い過ぎかもしれませんが、そんな感じです。


注文したのはお店の名前の通り、元祖めんたい煮こみつけ麺(1,280円)です。
元祖めんたい煮こみつけ麺


ネギがたっぷり。スープは明太子っぽく赤みがかかってます。
元祖めんたい煮こみつけ麺


麺の量なのですが100gから300gは同一料金で400gだと+250円位です。私は300gを注文したのですが、適量かと思います。
肝心の味なのですが、とにかくこのスープが濃厚で、めんたい他、魚介の風味がかなり効いています。
麺は太くもちもちで、この濃厚スープとよく絡みます。


更にめんたい風味を加えたい方には下記写真の様に直接、めんたいこを加える事が出来ます。
元祖めんたい煮こみつけ麺





最後に、スープ割を入れて最後の一滴まで堪能できます。
元祖めんたい煮こみつけ麺


お値段が1,280円とつけ麺にしては高いので正直、高いと感じる方がいると思います。
一般的な、醤油、豚骨、塩等のラーメン以外の個性的なラーメンを食べたい方には本当にお勧めです。
気になる方は是非、行ってみて下さい♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪