レモネードの国

いっちーの
”世界成福”ブログ




全国のレモネードファンの方に朗報です!
練馬駅近のレモネードの国で、肉厚炙りチーズ
バーガーとレモネード(ヨーロピアンブレンド)を
堪能してきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都練馬区練馬にあるレモネードの国に行ってきました♪
最寄駅は西武池袋線・練馬駅、都営地下鉄大江戸線・練馬駅となり、駅内にはモスバーガーが入っていたり、
周辺の大型商業施設ココネリにはユニクロやカルディ、ライフ等があり、駅前で殆どの買い物を
済ます事が出来、又、近くには「練馬駅前中央通り商店会」や「練馬アーケード商店会」等の古くからの
商店街もある大変便利な街です。



練馬駅からレモネードの国迄の道のりなんですが、南口を出て千川通りを消防署方面に徒歩2分位となります。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




外観はこんな感じです。千川通りを歩いていると横浜家系ラーメン練馬商店が見えますので、そこが西武会館となります。
入口は脇道にあります。写真を見て頂くと判るのですが、ちょっと入りにくい雰囲気です。
西武会館





本日はレモネードの国に行く前に、すぐ下の階(4階)にあるえこねこで1時間程、猫と戯れました♪
えこねこ

えこねこ


レモネードの国の外観です。昨年の11月にオープンしたばかりとの事です。
レモネードの国


レモネードの国3つのお願いです。マッサージチェアがあるんですね。
レモネードの国


レモネードに使用するレモンと蜂蜜には相当強い拘りがある様です。
レモネードの国


イートインもテイクアウトもOKです。
レモネードの国


入店すると、明るい店内には窓側にマッサージチェアが2脚、壁側に2脚の合計4脚があります。
レモネードの国


反対の壁側にはメニュー写真とテイクアウトの人が座る丸太椅子、それと手指消毒液があります。
レモネードの国


レモネード早見表です。左からヨーロピアンミックス、中国、ハンガリー、アルゼンチン、カナダ、
ウクライナの6種類となります。どれにしようかな~。
レモネードの国


ディスプレイにはレモネード原液、卵とレモンが。
レモネードの国


リキュールがあります。カクテルも飲めるのかな?
レモネードの国


天井の照明もなんか良い感じ♪
レモネードの国


本日注文したのは肉厚炙りチーズバーガーとレモネード(ヨーロピアンブレンド)セット(1,300円)です。
レモネードの国のレモネードは砂糖を使用せず、100%純粋蜂蜜と国産無農薬レモンで出来ているとの事。
注文する際に水、炭酸水、氷の3つから好きな混ぜ方をリクエスト出来ますので今回は炭酸水で御願いしました。
レモンの酸味と蜂蜜の甘さの調和が取れており、今迄飲んだ事の無いレモネードです。
肉厚炙りチーズバーガー,レモネード(ヨーロピアンブレンド),レモネードの国


肉厚炙りチーズバーガーです。バンズに挟まれた厚みのあるビーフパテと融けたチーズ、レタス、トマト、
ベーコンはこれぞハンバーガーの王道という感じでした。
肉厚炙りチーズバーガー,レモネードの国


ハンバーガー万歳🙌って感じです♪
,レモネードの国


此方は妻が注文したデミハンオムライスとなります。レモネードとのセットで1,600円となります。
デミハンオムライス,レモネードの国


中央にハンバーグがドカンと乗っています♪一口食べさせてもらいましたがデミグラスソースとフワフワの
オムライスが絶妙でした。
デミハンオムライス,レモネードの国


砂糖不使用蜂蜜プリン(500円)です。テイクアウトしちゃいました。
蜂蜜プリン,レモネードの国


通常のプリンですとカラメルが乗っているのですが、蜂蜜が乗っています。
凄く美味しかったのですが、改善点があるとすれば容器ですね。瓶の四隅についたプリンが非常に取りづらかったので
何か工夫して頂けると良いと思います。プラスチックにすればコスト削減にもなるかと。
蜂蜜プリン,レモネードの国


先も申し上げた通り、レモネードの国がテナントをして入っている西武会館はハッキリ言って凄く入りづらいのですが、
さっと入ってエレベーターの5階のボタンを押すだけです。(別に悪い事をしているわけでは無いですよね。)
入店したら店長さん(恐らく)にイートインかテイクアウトを告げ、オーダーをしてお会計をするという流れです。

店内でイートインする場合は2卓(4席)しかないので、カップルが2組入ったら満員となってしまいます。
私の勝手な意見ですが、メニューが貼ってある壁にコンパクトなテーブルセット1組位を置いたらどうかなと
思いました。(店長さん、すいません。余計な御世話ですよね。。。)

レモネード専門店なのですが、オムライス、トースト、ハンバーガー、ロコモコと軽食も楽しめますので
ここでランチを食べる事もありです。次回は、蜂蜜プリンとレモネードを楽しめればと思います。
そんな練馬駅近のレモネードの国♪気になる方は是非、行ってみて下さい♪

自宅で手軽にレモネードが作れちゃいます♪ 詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで"練馬のレモネードファンの方に朗報です!
練馬駅近のレモネードの国で、肉厚炙りチーズバーガーとレモネード(ヨーロピアンブレンド)を堪能してきました♪"

御覧頂き、誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪