極や麴町店

いっちーの
”世界成福”ブログ



”極や麴町店”


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都千代田区麴町にある極や麴町店に行きました。
東京メトロ有楽町線麹町駅1番出口を出て永田町方面に徒歩1分位で到着です。
大きな看板が出ておりますので直ぐ判ると思います。


下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




外観はこんな感じ。サンデンビルっていう青い看板が目立ちます。
極や麴町店


極や麴町店


通りには大きなメニュー看板が出てます。決めました、今回注文するらーめんを!
極や麴町店


店の入口傍に券売機が有るのでそちらで食券を購入します。食券を店員さんに渡すと、当店は2階もあるので、
そちらに通されました。もしかしたら、昔はカフェかなんかがテナントで入っていたような気がします。

本日は特製らぁめん(塩)900円を注文しました。無料で大盛りかご飯が選べたので、ご飯を選びました。
極や麴町店,特製らぁめん(塩)


特製らぁめん(塩)何ですが、スープの色が醤油っぽいんですよね。。。具はチャーシュー, 太メンマ2本,
玉子、白髪ねぎが入っており、麺は縮れ細麺です。
極や麴町店,特製らぁめん(塩)




スープは塩系のあっさりとしたものではなく、魚介が煮込まれた感じとチャーシューの感じが上手くミックスしています。
柚子だと思うのですが、薄く細かく切られた皮が入っており、柑橘系の良い匂いがするのも特徴です。


茹で玉子が無料で食べられます♪
極や麴町店,茹で玉子


茹で玉子こちらの赤塩を付けて食べてもGoodです♪
極や麴町店





直ぐ近くにはつじ田というライバル店があり、つじ田のラーメン(正確に言うとつけ麺)も食べた事が
あるのですが、正直、甲乙つけ難いです。要は、

どっちも美味しい♪

ので、お時間ある方は両店とも行ってみて下さい。どちらか一方しか行く時間がないとの事であれば、
つけ麺好きなら”つじ田”、ラーメン好きなら”極や”。こんな感じです。興味のある方は是非、食べてみて下さい。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪