鬼金棒 カラシビ味噌らー麺・つけ麺 神田本店

いっちーの
”世界成福”ブログ



”鬼金棒 カラシビ味噌らー麺・つけ麺 神田本店”


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都千代田区鍛冶町にある鬼金棒 カラシビ味噌らー麺・つけ麺 神田本店に行きました。
最寄り駅はJR神田駅東口から歩いて3分位で、アクセス抜群です。

下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




お昼過ぎに到着したのですが、人気店という事もあり既に5名程並ばれてました。
鬼金棒 カラシビ味噌らー麺・つけ麺 神田本店


本日注文したのは特製カラシビ味噌らー麺1,000円です。並ぶ前に先ず店の赤い暖簾近くの券売機で食券を購入。
その後、店員さんが食券を取りに来ますのでその際に辛さ及びシビレの度合いを伝えます。
辛いのは結構得意なのですが、初回という事もあり今回は”辛増しシビレ普通”にしました。

麵が隠れちゃっていますが、十分な量です。理由は食べている間に判ります。
鬼金棒 カラビシ味噌らー麺


チャーシューが凄く優しい食感です。このチャーシューだけ食べるのも十分ありかな。
(すいません、少々大袈裟でした。)
鬼金棒 カラビシ味噌らー麺


豊富な野菜と玉子、チャーシューのスタンダードなトッピングですが、スープが凄い!辛増しにしてしまった事には
全く後悔していないのですが、食べてる最中、汗が瀧の様に流れてきました。。。
シビレは普通にしておいて本当に良かったです!辛さより、シビレの度合に御注意を!

激辛ラーメン好きな方は是非、トリニダード スコーピオンラーメンにも挑戦してみて下さい♪




近くには姉妹店であろう、つけ麺屋さんがあります。
鬼金棒 カラシビ味噌らー麺・つけ麺 神田別館


今迄、こんなに辛いラーメンを食べた事がなかったのですが正直、病み付きになりそうです♪
スタンダードなラーメンに飽きてちょっと変わったラーメンに挑戦したい方のニーズには十分応えてくれるお店なので
気になる方は是非、行ってみて下さい♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪