カシミール

いっちーの
”世界成福”ブログ




”カシミール”


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都江戸川瑞江にあるカシミールに行きました。
江戸川区は東京23区で一番多くの在日インド人が多く住んでいるという事でインド料理店も沢山あり、
カレー好きにはたまらない場所です。他、観ず駅周辺では歩いて5分程のところに今井自動車教習所があったり、
サミット、ライフといったスーパーマーケット、牛丼チェーン店、モスバーガーや居酒屋等、賑やか街です。



アクセスなんですが、都営地下鉄新宿線瑞江駅南口を出て徒歩一分。駅を出てドン・キホーテ方面に沿って道路まで歩き、
道路を渡らず、右に曲がるとY!mobileのお店があるのでそのビルの2階がカシミールとなります。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




”Y!mobile”です。螺旋階段若しくは奥にあるエレベーターからカシミールがある2Fに上がって行けます。
カシミール


今回注文したのはSランチ1,080円です。下記3種のカレーが付いて1,080円。驚きのコスパです!

・チキンカレー(鶏のもも肉のカレー)

・アルパラグ(ポテト入りほうれん草のカレー)

・ダルゴッシュ(豆入り羊肉のカレー)

他、サラダ、ナン、シークカバブ、タンドリーチキン、ドリンク、ライスが付いています。
カシミール


かなりのボリュームがありますので、注文する前にお腹の状態と良く相談する事をお勧め致します。
カシミール





カシミール


一点、上記料理の中で一つだけ口に合わないものがありました。それは、

”シークカバブ”

です。

何か、苦辛く味付けされたゴムの塊を噛んでいる様な感じで、これだけは食べきる事が出来ませんでした。
それ以外は全く文句有りません。特にカレー3種は其々の個性が出ており、特にアルパラグ(ポテト入りほうれん草のカレー)は
初めて食べたのですが、他の2種(チキンと羊肉)とタイプが違って凄く新鮮でした。ナンはボリューミーで美味しいので、
興味のある方は是非、行ってみて下さい♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪