じゃじゃまる

いっちーの
”世界成福”ブログ




兎に角、ネギが凄い!一之江のじゃじゃまるの特製ラーメン🍜


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都江戸川区江戸川にあるじゃじゃまるに行きました。
一之江は、江戸川区を南北に縦断する環状七号線(環七)沿いに位置する為、
多くのラーメン屋さんがあるラーメン激戦区です。

最寄駅は都営新宿線一之江駅で、A0番出口から環七を葛西方面へ徒歩10分ちょっととなります。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




外観はこんな感じです。横に長いお店です。お店に入ると券売機がありますのでそこで食券を購入し、
店員さんに渡した後、着席となります。テーブルは無く、カウンター10席のみとなります。
じゃじゃまる



本日注文したのは特製ラーメン(900円)です。
トッピングは大きなチャーシュー3枚、のり3枚、メンマ、たっぷりわかめ、ネギとなります。
じゃじゃまる

見ての通り、

ネギたっぷり💗

です♪

ネギに隠れちゃって見えませんが、実は玉子も入っています。
じゃじゃまる





スープなのですが、昨日行った初台のやぐら亭の醤油ラーメンはあっさりしてたのですが、
ここじゃじゃまるの特製ラーメンはベースが醤油でサッパリと思いきや、ちょっとコッテリした感じがあります。
ただ、このコッテリとしたスープとネギ達の相性が抜群なんですよ~♪かなりお勧めです!
又、麺は中太と細麺が選べますので、食券を店員さんに渡す時にどちらを御希望か御伝え下さい。
一之江周辺に住んでいないと、なかなか行く機会がないと思いますが、御興味がある方は是非、行ってみて下さい。

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪