いなばのしろうさぎ

いっちーの
”世界成福”ブログ



”いなばのしろうさぎ”


こんにちは、いっちーです。
本日は千葉県君津市にあるいなばのしろうさぎに行きました。
いなばのしろうさぎと言えば、遠く出雲の国(現在の島根県)の御話ですので、遠く離れたここ千葉県君津市と
どの様な関係があるのか気になるのですが、ま、それは置いといて。

場所なんですが最寄り駅であるJR君津駅からは2km位でしょうか。徒歩だと30分以上かかると思います。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。



今回は地元への帰省途中という事でバイクに乗っておりましたが、国道127号を館山方面に向かって
ジョイフルホンダ手前の内みのわ交差点を右折して3分位の所にあります。

という事で先ずはお店の外観は感じです。子の写真では全く判らないのですが駐車場が有り、
隣接の他店とも共用らしいですが20台位は停められる様です。
いなばのしろうさぎ


今回注文したのは春ラーメンセットです。すいません、値段をはっきり覚えていないのですが、
たしか1,000円位だった気がします。ラーメンの他、ライスと鶏カツが付いてます。
春ラーメンセット


房州のラーメン屋さんは竹岡ラーメンを筆頭に、玉ねぎを結構使います。スープは鶏がら醤油なのですが、
シナ蕎麦より醤油風味が濃く、若干コッテリしてます。
春ラーメンセット


鶏カツはとってもあっさりしてます。
鶏カツ


竹岡式の特徴である濃い醤油ベースのスープにたっぷりな玉ねぎ、玉子、めんま、長ネギ、ワンタンのトッピング。
麵は中太縮れ麺麵で、濃い醤油ベースのスープは好き嫌いが分かれるラーメンだと思います。
特にあっさりしたラーメンの好きな方にはあまりお勧め出来ませんが気になる方は是非、食べてみて下さい♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪