えびそば一幻

いっちーの
”世界成福”ブログ




”えびそば一幻”


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都新宿区西新宿にあるえびそば一幻に行きました。
最寄駅は、歌舞伎町近くの西武新宿駅となります。直線距離だと200m位かと思うのですが、
踏切がありますので回って行かないといけませんので徒歩で7分位となります。

下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




こちらが看板です。えびのオブジェで目立ちますので見逃す事はないでしょう。
えびそば一幻


店の前にはお品書きがあります。ベースはあくまでも”えび”なのですが、味付けについてはしょうゆ、
みそ、しおのどれかを選べ、スープについてはそのまま、ほどほど、あじわいのどれかを選べます。
あとは麺の太さを太めか細めで選べます。
えびそば一幻





今回は味付けはしょうゆ、スープはあじわい、麺は細めを選びました。(780円)
あとは餃子6個(370円)と小ライス(110円)も♪
えびしょうゆ,えびそば一幻


味つけ卵、ネギ、チャーシュー、それとたっぷりのえび風味の天かすとエビ粉
天かすは紅生姜にえびの風味を練り込んで揚げたものとの事。カリカリの食感を味わえます。
エビ粉は甘えびの頭を焼いて粉末状にしたものとの事で、スープに溶かす事で更にエビ感が増します。
えびしょうゆ,えびそば一幻

味なんですが、

えび

です🦐!

ガッツリ、

えび

です🦐!

以前御紹介させて頂きました五ノ神製作所”つけ麺よりもえび感が強いです。
宗教的に甲殻類が食べられない方やアレルギーをお持ちの方はスープを一口啜っただけで
拒否反応が出てしまうと予想します。逆言うと、えびや蟹等の甲殻類が大好きな方にとっては、
これ以上のラーメンは無いと断言出来ます。

実言いますと、えびそば一幻が池袋駅東武デパート内にお店を出していた時に2回程行った事が有り、
その時からの大ファンです。一度食べたら正直、病み付きですよ、このスープは!
えび好きの方に限らず、多くの方にお勧めのお店ですので、興味のある方は是非、行ってみて下さい♪

(ネットショップでも購入出来ますよ♪)
という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪