百歩ラーメン南浦和店

いっちーの
”世界成福”ブログ




塾や予備校がやたら多い南浦和駅近くの百歩ラーメン南浦和店で、 百歩ラーメンを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は埼玉県さいたま市南区文蔵にある百歩ラーメン南浦和店に行きました。
最寄り駅はJR京浜東北線南浦和駅となります。周辺を歩くと決してガヤガヤしているわけでなく、
どちらかというと落ち着いた感じなのですが、学習塾や予備校が多く、本日は土曜日なのですが中高生が多かった印象です。
刻々と年末年始に近づいてきているので受験生の皆さんには悔いの無い様、頑張って欲しいです。

肝心な百歩ラーメン南浦和店迄の道のりなのですが、南浦和駅西口を出て南浦和駅西口交差点迄真っ直ぐ行き、
交差点を左折、一ツ木通りを真っ直ぐ南陸橋通り交差点迄行くと左側角にあります。駅から歩いて7分位です。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




外観はこんな感じです。一ツ木通り沿いですので見逃す事は無いでしょう。
百歩ラーメン南浦和店




到着したら外で2名並んでいましたので最後尾へ。店員さんに入店を促されたら中で食券を購入、店員さんに
食券を渡して着席となります。この時、店員さんから麺の固さを訊かれますので私は満面の笑みで、

普通で☺

と、回答致しました。

店内はカウンター席が9席、4人掛けテーブルが1卓あり、カウンターには
お替り自由のネギ、餃子用の醤油、お酢、ラー油等が並べられてます。
百歩ラーメン南浦和店


今回、揚げニンニクラーメンと百歩ラーメンのどちらを注文するか悩みに悩み抜いた結果、百歩ラーメン(720円)に
揚げニンニク(160円)をトッピングするというアイデアを思いつき、注文する事としました。
又、嬉しい事に半ライスが無料との事で二つ返事で頂く事にしました♪
百歩ラーメン南浦和店,百歩ラーメン


揚げニンニクが凄い事になってます。表面が見えません。
百歩ラーメン南浦和店,百歩ラーメン





カウンターに置いてあるネギをたっぷり入れました。ニンニクとネギのコンビネーションは私の最も好きな
ラーメンのトッピングとなります。2021年パ・リーグを制したオリックス・バッファローズの山本由伸投手と
宮城大弥投手位安定しています。
百歩ラーメン南浦和店,百歩ラーメン


此方は餃子(380円)。5個あります。他のラーメン屋さんと比べるとちょっと高いかな。
百歩ラーメン南浦和店,餃子

今回注文した百歩ラーメンなんですが、ベースが豚骨なのですが、全くコッテリ感が無く、家系ラーメンとは
正に対極をなしているラーメンです。家系のコッテリ感を求める方は物足りないと感じると思います。
逆を言うと、普段醬油ラーメンや塩ラーメン食べている方や、私の様に色々なラーメンにチャレンジしたい人にとっては
とても新鮮なラーメンなので気になる方は是非、行ってみて下さい。

替玉(100円)の食券も購入しておいたので、おろしニンニクをたっぷり入れて頂きました。
揚げニンニク + おろしニンニク + ネギという臭いトリオを大量に摂取した私は相当臭い筈です。
ま、これから人に会う訳では無いので多分、大丈夫でしょう。

普通ならこのまま帰宅してゆっくりするのですが、本日はテニススクールの友人がさいたま市文化センターで開催される
リベラル・アンサンブル・オーケストラ第13回演奏会に、チェロ演奏者として出演されるので観賞しに行きました。
>さいたま市文化センター

17:30開場、18:00開演というスケジュールで休憩を挟み約2時間の演奏会だったのですが、ドヴォルザークとブラームスの
曲が楽しめ、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。クラシックは全然詳しくないのですがもっと勉強しよっと。

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪