麺屋Hulu-lu

いっちーの
”世界成福”ブログ



”麺屋Hulu-lu”


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都豊島区池袋にある麺屋Hulu-luに行きました。
最寄り駅はJR池袋となり、西口から池袋郵便局方面に歩くと”池袋2丁目”の信号が有りますので、
その次のブロックを左折後の50m位行くと見えます。歩いて10分位ですかね。

下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




一見、ラーメン屋さんっぽくないので見落としてしまうかも。虹の看板が目印です。
麺屋Hulu-lu


店内はハワイを多分に意識した内装で、外観と同じくラーメン屋って感じでは全く無く、
ロコモコとか出てきそうなお店です。ロコモコはなかったのですが、”スパムむすび”なるものが有りました。
スパムの存在は知っていましたが食べた事がなかったので今回は冒険はしませんでした。
注文なのですが、お店入ったら左手の方に券売機があるので先ず食券を買います。


注文したのは醤油SOBA(750円)とオニオンチャーシュー丼(250円)です。
Hulu-lu





こちらは醤油SOBAです。カイワレがガッツリ乗ってます。レンゲも黄緑色でヘルシーな感じです。
Hulu-lu


オニオンチャーシュー丼です。玉葱の甘みとチャーシューが絶妙に絡んでます。
Hulu-lu


醤油SOBAなのですが、麵はストレート細麺でスープは鶏ガラ醤油ベースにフライドオニオンと柚子がアクセントを
付けています。あっさりしててGoodです♪トッピングはシンプルでカイワレ大根、メンマ、チャーシューといった感じ。
ここ麺屋Hulu-kuはヘルシーさを出されているので、お店のコンセプトを体現したラーメンだと思います。

又、オニオンチャーシュー丼はサイドメニューなのですが、もうちょっと工夫したらレギュラーで5番を打てそうな感じです。
かなりお勧めですので胃袋に余裕がある方は是非、お試し下さい!

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪