珈琲専門店ハニー

いっちーの
”世界成福”ブログ




愛煙家の強い味方?埼玉県朝霞市にある珈琲専門店ハニーでケーキセットを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は埼玉県朝霞市にある珈琲専門店ハニーに行きました。
埼玉県和光市近辺でコメダ珈琲の様なチェーン店じゃない駐車場の有る喫茶店を探していたところ
今回の珈琲専門店ハニーに行く事にしました。珈琲専門店ハニーの特徴は、

  1. お手軽な御値段で本格的で豊富な種類の珈琲を楽しめる♪
  2. 駐車場があるので車やバイクでもフラッと立ち寄れる♪
  3. 珈琲も食事も喫煙も楽しめる♪


➀については、一般的な喫茶店で味わえるモカ、マンデリン、キリマンジャロの様な定番コーヒーの他、
珈琲専門店ハニー


ウィンナーコーヒー(オーストリア)やルシアンコーヒー(ウクライナ)等の、ちょっと変わったコーヒーを
楽しむ事が出来ます。ロイヤルコーヒーなんて凄く気になります。
珈琲専門店ハニー

珈琲専門店ハニー


➁については、最寄り駅の朝霞駅から離れてはおりますが、お店と道路を挟んだ向かい側に3台分の駐車場がありますので、
ちょっと離れた所から来た方には良いです。



➂については、近年、喫煙者への風当たりが厳しくなっている中、凄く魅力的な喫茶店だと思います。
逆に非喫煙者にとっては、分煙が徹底されておりませんので、一人でも煙草を吸われると結構キツイかも。。。

てな感じで、先ずは外観。
珈琲専門店ハニー


スパゲティーセットやモーニングもあります。
珈琲専門店ハニー


店内はカウンター席が4席、2人掛けテーブルが1卓、4人掛けテーブルが2卓、ソファー席が1つあり、
決して広くはないのですが、そこそこ人が入れます。
珈琲専門店ハニー

珈琲専門店ハニー


テーブルはこんな感じ。
珈琲専門店ハニー


注文したのはケーキセット(600円)でブレンドコーヒーとチョコレートケーキを注文しました。 珈琲専門店ハニー


コーヒーとチョコレートケーキの組み合わせは鉄板ですね。
珈琲専門店ハニー

珈琲専門店ハニー ケーキセット


因みに、モーニング Cセットはこんな感じです。
珈琲専門店ハニー モーニングCセット


焼きサンドはチーズとハムとレタスのコンビネーションが完璧です。
珈琲専門店ハニー モーニングCセット

喫茶店でコーヒーとスイーツを楽しみつつ、読書をするというのが私の休日の楽しみ方ですので
同じ様な趣味の方は是非、行ってみては如何でしょうか。改めまして、ここ珈琲専門店ハニーの特徴は、

  1. お手軽な御値段で本格的で豊富な種類の珈琲を楽しめる♪
  2. 駐車場があるので車やバイクでもフラッと立ち寄れる♪
  3. 珈琲も食事も喫煙も楽しめる♪

今回ご紹介させて頂きました珈琲専門店ハニーでは店頭でコーヒー豆を購入できますが、
沖縄コーヒーはラインナップにありませんでしたので興味のある方は下記サイトを御確認下さい。

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も宜しく御願い申し上げます♪