博多一舞瑞穂店

いっちーの
”世界成福”ブログ




【奥多摩へのツーリング後は絶対に寄りたい!】
博多一舞瑞穂店で倍得家系ラーメン
ゴロゴロ炒飯セットを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都西多摩郡瑞穂町殿ケ谷にある博多一舞瑞穂店に行きました。
テニス終了後に愛車のシャドウ750を飛ばして来ました。多摩湖に向かっていた訳では無いのですが、
気分的に何か、

西に向かいたかった!

ので、練馬から杉並経由で都道5号線をひたすら流していたところ博多一舞瑞穂店を発見!
遅い昼食を取る事にしました。

最寄駅は八高線・箱根ヶ崎駅ですが、歩くと30分近く掛かるでしょう。




下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。



外観です。お店のすぐ前には駐輪スペースがあります。
自転車だけならゆうに10台は停められそうです。
博多一舞瑞穂店


駐車場です。兎に角広く、20台は停められそうです。
博多一舞瑞穂店


店内です。カウンター席がズラーっとあり、テーブル席も多いので御一人様から
家族連れまで食事を楽しめます。
博多一舞瑞穂店


入店すると直ぐに券売機がありますので食券を購入し、店員さんに渡します。
博多一舞瑞穂店





券売機の調子が悪かった様なので、先ずはお手洗い行きました。
お持ち帰り用のチャーシューのPOP広告が貼られています。
博多一舞瑞穂店


カウンター席には爪楊枝、ティッシュペーパーや摺りおろしニンニク等の味変アイテムが常備されています。
博多一舞瑞穂店


お水はセルフサービスとなり、店員さんからグラスだけ渡されますので
カウンター上の給水機をお使い下さい。
博多一舞瑞穂店


という事で本日注文したのは倍得家系ラーメン(黒)ゴロゴロ炒飯セット(1,400円)を注文しました。
倍得家系ラーメン(黒)ゴロゴロ炒飯セット,博多一舞瑞穂店


倍得家系ラーメン(黒)です。トッピングはきくらげ、ネギ、玉子、チャーシュー3枚となります。
店員さんから、きくらげとネギを入れて良いかの確認が入りますので、嫌いな方は断る事も出来ます。
又、麺の硬さと味の濃さを訊かれましたので、両方とも普通で御願いしました。
倍得家系ラーメン(黒),博多一舞瑞穂店


ゴロゴロ炒飯です。白髪ネギと大量の角切りチャーシューがゴロゴロ!
ゴロゴロ炒飯,博多一舞瑞穂店


途中で味変しました。摺りおろしニンニクとたっぷりと紅生姜をガッツリ!
倍得家系ラーメン(黒),博多一舞瑞穂店


本日はお昼時間をだいぶ外した16時に入店しましたのでお客さんは3組程しか居ませんでしたが、
お昼時と夕食時はかなり混むんだろうなと予想します。ただ、店内は広いので回転が速ければ
そんなに待たされる事は無いかな。

倍得家系ラーメン(黒)は、豚骨スープに焦がしニンニクとマー油が入ったコッテリスープなのですが
バイクの運転で疲れた身体に染み込む感じがしました。
ゴロゴロ炒飯は若干ですが、角切りチャーシューの脂身の多さが気になったかな。
かなり腹ペコでしたのでなんとか完食出来ましたが、もうちょっと脂身を減らして頂くと良いかも。
その代わりに白髪ネギを増やしてもらえたら良いな~。

カウンター上にはコショウ、ラーメンのタレ、お酢、摺りおろしニンニク、紅生姜等、味変アイテムが
豊富ですので、あなたお気に入りの味にしてみるのは如何でしょうか♪
こんな博多一舞瑞穂店、気になる方は是非、足を運んでみて下さい~♪

博多一舞瑞穂店の豚骨ラーメンではありませんが一幸舎 の豚骨ラーメンは如何でしょうか♪
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【奥多摩へのツーリング後は絶対に寄りたい!】
博多一舞瑞穂店で倍得家系ラーメン(黒)ゴロゴロ炒飯セットを食べてきました♪”
をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: 博多一舞瑞穂店
公式ウェブサイト: https://ramen-restaurant-3599.business.site/
所在地: 〒190-1212 東京都西多摩郡瑞穂町大字殿ケ谷824-18
電話番号: 042-847-2598
最寄駅: JR八高線・箱根ヶ崎駅
営業時間: 11:00 ~ 22:00
定休日: 不定休
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 有り
テイクアウト: 可能