グリルまつもと

いっちーの”世界成福”ブログ
- ブログで世界中の人を幸福に!




【練馬区平和台の住宅街にある子連れウェルカムな洋食屋さん】
グリルまつもとでランチセット(豚ロースのパン粉焼き)を食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京メトロ有楽町線平和台駅から徒歩10分と、アクセス的にはあまり良くありませんが
子連れウェルカムな洋食屋さんグリルまつもとに行きました。

2番出口を出て直ぐ右(氷川台駅方面)に向かって行くとヨークマートが見え、
直ぐに信号があるのでそこを左折。ひたすら直進すると十字路のある信号がありますので
そこを右折して直ぐです。グーグルマップを表示させて頂きましたので御参照下さい。



外観

お店の外観です。立派な看板が経っているのですが車で走っていたら見逃すかも。
グリルまつもと


お店の入り口です。ランチは12時オープンとなり、本日は予約の方のみでした。
グリルまつもと


ねりまプレミアム付商品券が使えます!
グリルまつもと





内観・雰囲気

本日は妻ともう直ぐ10箇月になる愛息と3人で来店。
グリルまつもとは赤ちゃん連れでもOKな洋食屋さんなので大変助かります。
入店すると店員さんにベビーカーを預かってもらい、予約していた奥の小上がり席に
通してもらいました。本日一組目の来店客なので勿論、誰もいませんでした。
グリルまつもと


入店すると直ぐに気付くのが、

思ったより広い!

という事です。本日のランチは私達家族3人以外にパッと見、3人組が3組の
合計12名程しか入店しておらず、半分以上の席が空いていました。
フルで着席すれば30人位のキャパはありそうです。
グリルまつもと


広いテーブルで良かったです。愛息もレストランに行くのが好きみたいで
兎に角、ハイハイをして動ける範囲は全て行こうとします。
なので段差があるところは本当に注意。目が離せません。
グリルまつもと


メニュー

ランチメニューです。ランチセットはサラダ又はポタージュ、メイン(肉で魚は+100円)、
パン又はライス、食後の飲み物(コーヒー、紅茶、ルイボスティー、オレンジジュース、
エスプレッソ+60円)となります。他、揚げ物は国産豚ロースカツ、フィレカツの2種類、
国産牛ビーフシチュー、仔羊のモモ等、美味しそうな料理がズラリ♪
メニュー,グリルまつもと


裏側はドリンクメニューになっており、ワイン、ビール、ソフトドリンクがあります。
メニュー,グリルまつもと


クラフトビールは東京ホワイト
東京ホワイト

幸民麦酒があります。
幸民麦酒

凄く飲みたいけど、後で原付に乗って図書館に行かないといけないので今回は我慢。
メニュー,グリルまつもと



オーダー

仔羊のモモと迷ったのですが本日はランチセット(豚ロースのパン粉焼き)(1,650円)を注文。
サラダかポタージュを選べるのですがポタージュを選択しました。
ランチセット(豚ロースのパン粉焼き),グリルまつもと


お洒落な器に注がれたポタージュ。サッと飲めちゃいます。
ランチセット(ポタージュ),グリルまつもと


此方はメインの豚ロースのパン粉焼きです。ライスも付いてます。
パン粉のサクッとした感触と豚ロースの柔らかさが絶妙にマッチしており、
少し酸味のあるソースが噛んだ時の肉汁🍖を引き立ててくれます♪ ランチセット(豚ロースのパン粉焼き),ライス,グリルまつもと


アップで撮ってみました。トマト、ブロッコリー、コーンが見た目に良いですね。
ランチセット(豚ロースのパン粉焼き),グリルまつもと


もう一枚アップで。パン粉のサクサク感がたまらないです!
ランチセット(豚ロースのパン粉焼き),グリルまつもと


ドリンクはホットコーヒーを注文しました。食後のホッとした時間にはコーヒーが一番かな。
ランチセット(コーヒー),グリルまつもと


所感

最寄駅である東京メトロ有楽町線・平和台駅から歩いて10分位の立地で
駐車場も無いので、ほぼほぼ近所の方しか来られないかと思うのですがもし、
赤ちゃん連れで平和台・氷川台近辺にお住まいで、洋食好きな方にはお勧めです。

今回食べたランチセット(豚ロースのパン粉焼き)はチョットだけお金を掛けたランチを
楽しみたい時には丁度良い値段とボリューム♪
グリルまつもとは昔はとんかつ屋さんだったとの事で豚ロースはお手の物でしょう!
そんな素敵な洋食屋さんグリルまつもとが気になる方は是非、訪店してみて下さい♪

グリルまつもとのランチセット(豚ロースのパン粉焼き)ではありませんが、
福食商店の仔羊の骨付きロースは如何でしょうか! 詳細はこちら。



という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【練馬区平和台の住宅街にある
子連れウェルカムな洋食屋さん】グリルまつもとでランチセット(豚ロースのパン粉焼き)を
食べてきました♪”
を御覧頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: グリルまつもと
食べログサイトURL: https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13117560/
所在地: 〒179-0083 東京都練馬区平和台3-25-20
電話番号: 03-3931-0678
最寄駅: 東京メトロ有楽町線・平和台駅
営業時間: ランチ: 12:00 ~ 14:00、ディナー: 18:00 ~ 21:30
定休日: 水曜日
禁煙・喫煙: 禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: -