五ノ神製作所

いっちーの
”世界成福”ブログ



”五ノ神製作所”


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都渋谷区千駄ヶ谷にあるつけ麺 五ノ神製作所に行きました。
ラーメン屋さんなんですが製作所が付いている変わった名前のラーメン屋さんです。製作所というと一般的に町工場の様な
ものを想像してしまいますが、れっきとしたつけ麺屋さんです。
住所は渋谷区千駄ヶ谷なのですが、最寄り駅は新宿駅若しくは新宿三丁目駅で、高島屋タイムズスクエア傍のHIS裏です。

下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




人気店ですので勿論、行列です。けど、行列を見ると安心してしまう自分がいるのも確かです。
だって、美味しいから行列が出来るんですよね~。
五ノ神製作所


店舗案内です。青梅や神田にも店舗があります。
五ノ神製作所


看板には立派な海老が付いてます♪
五ノ神製作所


30分位並んで着席。今日は暖かかったので、食べる前に汗かいちゃいました。
今回注文したのはこの店一番人気の海老つけ麺全部入り1,100円です。
五ノ神製作所 海老つけ麺全部入り


見た目はドロっとしておりますが、意外とあっさり。麺は中太でこしが有ります。
五ノ神製作所 海老つけ麺全部入り

スープはその名の通り海老のエキスがたっぷり出ているので、ちょっと変わった味のラーメンが食べたい方には
ぴったりだと思います。ただ、もっと海老のエキスを味わいたい方はえびそば一幻もお勧めです。
下記食べログURLから予約するとTポイントが溜まりますので気になる方はクリックしてみて下さい。

》食べログからの予約でTポイントをGet♪

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪