ジャイアントステップ

いっちーの
”世界成福”ブログ




練馬で本格ハンバーガーを食べるならここ一択?
ジャイアントステップでベーコンチーズバーガーを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は東京都練馬区にあるジャイアントステップに行きました。
最寄駅は西武鉄道豊島線・都営地下鉄大江戸線豊島園駅となり、徒歩3,4分で行けちゃいます。
2020年8月31日に多くの人に惜しまれながら閉園したとしまえんに近く、2023年、としまえん跡地には
スタジオツアー東京‐メイキングオブハリー・ポッターがオープンする予定です。
近くには多くのアパートやマンションがありますのでハリポタファンの方が多く住まわれるかも?



ジャイアントステップの場所については下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。




外観です。いかにもハンバーガー屋さんって感じです。地元の人気店という事もあり、お昼時は連日行列が出来てます。
ベンチがあるのは嬉しいですね。この時期は寒いけど、仕方無いですね。
お店専用の駐車場はありませんのでお車の方はコインパーキングに停める必要があります。
ジャイアントステップ


入口近くにはメニューがあります。今日は何を注文しようかな~.
ジャイアントステップ


混雑するお昼時間をずらしましたのでスンナリ入店出来ました。入店したら直ぐに手指消毒をします。
入口近くのテーブル席に着席しました。店内もウェスタンな雰囲気が漂っており、BGMも恐らく40年、50年代の
アメリカの曲がかかっていました。
ジャイアントステップ


メニューです。一部、コロナ禍のせいだいと思われますが"一時休止中"となっておりました。
右半分にオーダー方法について書かれていますので読んでおいた方が良いです。
ジャイアントステップ





フレンチフライとサイドメニューです。どれも美味しそうです。
ジャイアントステップ


季節限定メニューです。ニューヨークステーキハウスの定番"クリームドスピナッチ"の限定チーズバーガー
載ってました。どれにしようか迷うな~。
ジャイアントステップ


コロナ対策に関する注意書きです。
ジャイアントステップ


セットで注文したアイスコーヒーです。
ジャイアントステップ,アイスコーヒー


本日注文したのはベーコンチーズバーガー(1,140円)と平日ランチセット(200円)
です。 前日した通り、オーダー方法としてハンバーガーの種類を選んだ後、ニューヨーク、オリジナル、
クラシックの3つのスタイルから1つを選び、最後にセットの注文有無を店員さんに伝えます。
私はレタス、トマト、ピクルスが入ったクラシックスタイルと平日ランチセットのアイスコーヒーを注文しました。
なにせお腹が減っていましたので。
ジャイアントステップ,ベーコンチーズバーガー,平日ランチセット


いや~、本当にボリューミーです。融けたチェダーチーズが食欲をそそります♪
ジャイアントステップ,ベーコンチーズバーガー,平日ランチセット


店員さんより、食べている時、肉汁が凄く落ちるという事で包紙を使う事を
お勧めされましたので包んでみました。
ジャイアントステップ,ベーコンチーズバーガー,平日ランチセット


平日ランチセットのフレンチフライにマスタードやケチャップを付けたい場合は、お店中央にお水と共に
セルフで取る事が出来ますので、好きなだけ付けて下さい。
ハンバーガーについては観ての通り、バンズにはベーコン、チェダーチーズ、タルタルマヨネーズソース、
カラメルオニオン、100%ビーフパテ、トマト、ピクルス、ハニーマスタード、レタスが挟まれており、
この大きさを一口で全部をガブリつく事が出来なかったのですが、兎に角、ビーフパテ、ソース、チェダーチーズの
相性が抜群で、飲み込んでしまうのが勿体無い感じがしました。レタスのシャキシャキ感も良かったです。

ファストフード店のハンバーガーも良いですが、たまにはジャイアントステップみたいなお店で
ちょっと高級なハンバーガーを食べるは良いですよね♪気になる方は是非、足を運んでみて下さい~♪

ジャイアントステップのベーコンチーズバーガーではありませんが自分でハンバーガーを焼きたい方はこちら♪
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”練馬で本格ハンバーガーを食べるならここ一択?
ジャイアントステップでベーコンチーズバーガーを食べてきました♪”
をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪


店舗情報
店名: THE GIANT STEP(ジャイアントステップ)
公式ウェブ: http://www.the-giant-step.com
所在地: 〒176-0001東京都練馬区練馬4-12-17 メゾンハナブサ102
電話番号: 03‐6767-1129
最寄駅: 西武鉄道豊島線・都営地下鉄大江戸線豊島園駅
営業時間: 火曜日~木曜日 - 11:00 ~ 16:00、金曜日~日曜日 - 11:00 ~ 20:00
定休日: 月曜日
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 無し
テイクアウト: 可能