ガノフ屋

いっちーの
”世界成福”ブログ




池袋で美味しいロシア料理を食べられるって
知っていましたか?ガノフ屋で白チーズガノフを
食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は池袋にあるガノフ屋に行きました。
このガノフ屋、ロシアの郷土料理のビーフストロガノフ専門店というもの珍しさから足を運んじゃいました♪
コロナ禍真っ只中の2020年7月15日にオープンしたとの事で色々と大変だったかと思うのですが、
朝の情報番組や有吉弘行さんの番組等でも紹介されたとの事でいっきに知名度が上がった様です。
ガノフ屋


場所はJR池袋駅東口を出て明治通りを右手に真っ直ぐ行きます。歩いて5分掛からないでしょうか。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。



ビルの2階に入口がありますので階段を上ります。階段を上ろうとすると直ぐにメニューが目に入ります。
行ったのが日曜日という事で、12時前には到着したのですが階段の下の方までお客さんが並んでいました。
ガノフ屋


月曜日と金曜日に行くとクーポンが貰える様です♪
ガノフ屋


店員さんに注文してから待つ事10分程。来ました来ました♪
メニューはシンプルな2択、白ガノフか黒ガノフで、卵、チーズ、トリュフが乗ったバージョンと
ご飯やルウの量の指定、無料トッピング3種を選ぶ形となります。
ガノフ屋,白ガノフ


今回注文したのはガノフ屋がお勧めの白ガノフにチーズが乗ったバージョンで
ご飯の量は”大盛り”ルウの量は1.5倍にしました。無料3種トッピングはマカロニポテト、
ブロッコリー、それと揚げじゃがを選びました。
ガノフ屋,白ガノフ


ご飯の上にはたっぷりのチーズと生卵が乗っております。
ガノフ屋,白ガノフ

肝心の味なのですが、私自身、今迄ビーフストロガノフを食べた記憶が無く、初食べだったので、
ビーフストロガノフ自体をググって見たのですが、肉と野菜を長時間煮込んだ出汁”ブイヨン”を
ベースにケチャップやソースを混ぜたルウが特徴のロシアの郷土料理との事で
早く食べてみたいと思っていました。

料理が到着しチーズと卵のかかったご飯とルウを口に入れた瞬間、何とも言えない幸福感を感じました。
小皿に用意されたサワークリームとルウを混ぜた時のハーモニーも絶妙でした。

このガノフ屋、味変の為の調味料が豊富なんです。
ガノフ屋


ガノフ屋

今回は半分近く食べた後、ブラックペッパーとガノフ酢を入れて食べてみました。
ブラックペッパーの香りとガノフ酢の酸味が食欲を増進させてくれました。
タバスコ使ってガツンと行くのも有りかもしれませんね。

上記の通り、白チーズガノフのご飯大盛り、ルウ1.5倍を注文したのですが、食べ終わった後は
完食した達成感が半端なく、チーズと卵黄のコンビがガツンガツン攻められている感じでした。
ビーフストロガノフの本来の味を楽しむのであれば、何も乗らないシンプルな白ガノフから
食べた方が良いかもしれません。私の場合、次回は黒チーズガノフを食べようと思います。
(なんだかんだでチーズ好きなんですよね♪)

ガノfanになった方は登録してみては如何でしょうか。
ガノフ屋

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”池袋で美味しいロシア料理を食べられるって知っていましたか?
ガノフ屋で白チーズガノフを食べてきました♪”
をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も何卒宜しく御願い申し上げます♪