永華

いっちーの
”世界成福”ブログ



”永華”


こんにちは、いっちーです。
本日は栃木県佐野市にある永華に行きました。
佐野ラーメンの特徴と言えば澄んだ鶏がらスープに竹で打った縮れ麵なのですが
正にそれら特徴を備えたラーメンを食べられるのがこの永華です。

永華

私の住む練馬からだと車で1時間半位と、都内からでも気軽に行ける感じです。
場所なんですが下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。


電車だと東武佐野線の田島駅がお店の西の方向にありますが、2km程有るでしょうか。
車だと東北自動車道佐野藤岡出口から国道50号線を西に10分ちょっとです。

という事で先ずはお店の外観なのですが、添付させて頂きました写真の通りなのですが駐車場は
広く、なんと100台(共有駐車場も含む)もあり、全く問題有りません。

入店すると直ぐに券売機が有りますので、そこで食券を購入します。
入口の券売機で食券を購入したら、店員さんに空いてる席に案内してもらいます。
(混雑時は名簿に名前を書いて待ちます。)

永華


今回注文したのは、ラーメン(大盛り)・餃子(5個)セットを注文。値段は1,140円でした。
店員さんに食券を渡してから待つ事約10分。来ました来ました~♪
永華

基本に忠実な佐野ラーメン!本当に基本に忠実です。NBA選手に例えると、

”ティム・ダンカン”

って言える程です。透き通った鶏ガラスープは驚く程のコクがあります。
しかし、全くくどくありませんのであっさりと飲み干せてしまうでしょう。
トッピングはネギ、ナルト、メンマ、チャーシュー、それとワカメと必要最小限。

永華


此方は佐野ギョーザです。3個セットと5個セットあるのですが、
腹ペコだったこともあり5個セットにしたのですが、この大きさを見た時ビックリしました。
感覚的に普通の餃子10個分はありますので御注文する際はよ~くお腹と御相談下さい。
永華

肝心の味なのですが、大きいだけあって具もたっぷり!餃子の基本である豚、ニラ、ニンニクの
コンビネーションが抜群!醤油、ラー油、お酢のたれを付けて一気に口に持って行く事を
お勧めします。中途半端に食べると、中の餡が飛び出して醤油皿の上がカオスになりますので御注意を!

という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”いっちーの”世界成福”ブログ”をお読み頂き、
誠に有難う御座いました。次回も宜しく御願い申し上げます♪