永華

いっちーの
”世界成福”ブログ




【佐野餃子】のインパクトが凄すぎました!
栃木県佐野市にある永華に行って佐野ラーメンを食べてきました♪


こんにちは、いっちーです。
本日は栃木県佐野市にある永華に行きました。
佐野ラーメンの特徴と言えば澄んだ鶏がらスープに竹で打った縮れ麺なのですが正にそれら特徴を備えた
ラーメンを食べられるのがこの永華です。



私の住む練馬からだと車で1時間半位と、都内からでも気軽に行ける感じです。
電車だと東武佐野線の田島駅がお店の西の方向にありますが、2km程有るでしょうか。
車だと東北自動車道佐野藤岡出口から国道50号線を西に10分ちょっとです。
下記にグーグルマップを表示させて頂きますので御参照下さい。


という事で先ずはお店の外観なのですが、添付させて頂きました写真の通りなのですが駐車場は
広く、なんと100台(共有駐車場も含む)もあり、全く問題有りません。
永華


入店すると直ぐに券売機が有りますので、そこで食券を購入します。
入口の券売機で食券を購入したら、店員さんに空いてる席に案内してもらいます。
(混雑時は名簿に名前を書いて待ちます。)
永華


今回注文したのは、ラーメン(大盛り)・餃子(5個)セットを注文。値段は1,140円でした。
店員さんに食券を渡してから待つ事約10分。来ました来ました~♪
永華

基本に忠実な佐野ラーメン!本当に基本に忠実です。NBA選手に例えると、
長年、サンアントニオ・スパーズで活躍された

”ティム・ダンカン”

って言える程です。透き通った鶏ガラスープは驚く程のコクがあります。
しかし、全くくどくありませんのであっさりと飲み干せてしまうでしょう。
トッピングはネギ、ナルト、メンマ、チャーシュー、それとワカメと必要最小限。
永華


此方は佐野ギョーザです。3個セットと5個セットあるのですが、
腹ペコだったこともあり5個セットにしたのですが、この大きさを見た時ビックリしました。
感覚的に普通の餃子10個分はありますので御注文する際はよ~くお腹と御相談下さい。
永華

肝心の味なのですが、大きいだけあって具もたっぷり!餃子の基本である豚、ニラ、ニンニクの
コンビネーションが抜群!醤油、ラー油、お酢のたれを付けて一気に口に持って行く事を
お勧めします。中途半端に食べると、中の餡が飛び出して醤油皿の上がカオスになりますので御注意を!
こんな永華、気になる方は是非、足を運んでみて下さい~♪

なんと、永華の本物の佐野ラーメンが食べられます!
詳細はこちら。


という事で、本日も大変御多忙の所、最後まで”【佐野餃子】のインパクトが凄すぎました!栃木県佐野市にある
永華に行って佐野ラーメンを食べてきました♪”
をお読み頂き、誠に有難う御座いました。
次回も宜しく御願い申し上げます♪

店舗情報
店名: 永華
公式ウェブ: https://sanoramenkai.jp/eika/
所在地: 〒327-0835 栃木県佐野市植下町83-1
電話番号: 0283-21-5425
最寄駅: 東武佐野線・田島駅
営業時間: 11:00 ~ 14:30、17:00 ~ 20:30
定休日: 月曜日
禁煙・喫煙: 全席禁煙
駐車場: 有り(共有で100台)
テイクアウト: 可能